謎に満ちたお店。

スーパーコノミヤの入口近く。

雲母と書いてきららと読みます。

暖簾はかかってるけど、看板は消えてる

ので入って良いかモジモジしてたら

中から「どうぞー!」と明るい声。

安心して入店😊


中はコの字型カウンターのみで、

8割が既に埋まってました。

カウンターの隅にはハブ酒とあちこちの

社長さんのボトルがズラリ。

社長さん達の隠れ家なのかな。


メニューはホワイトボードに。

日替わりで、メニューにないものも

その日作ってたら教えて下さいます。

●突き出し

白菜とりんごサラダ

あっさりと、美味しい💕

あっさりと、美味しい💕


おすすめの

手羽元、大根、玉子煮 650円

すっっごい美味しそうぅぅぅぅ!🤤

頂きます♪

大根しみしみー✨

箸がスッと入ります✨

めっちゃめちゃ美味しい〜!

手羽元も箸でほぐれまっせ💕

骨つきでも全然ほぐす必要なしやで😆


卵も…💕

おでんより、ちょっと濃いめのタレな感じ。

うんまっ!


出来立てというメニューにない

白菜ロール ?円

肉…やわらけぇぇぇー

めちゃ優しいお出汁…✨

柔らかい肉と優しいお出汁をつなぐ

とろける白菜の架け橋。

うまぁー


ママの手作りコロッケ 600円

デェーっかぁぁぁぁ‼️

お箸で割ると…

お芋ぎっしり!

なのにフワッとしてるの伝わる!

食べたら、外カリなのに中ふんわぁ〜!

隠し味に生クリーム入れてるそうです!

すっごい美味しい✨✨

ホックホク!


最初の手羽元のタレかけてご飯食べたいー」って言ったら、ご飯無料でくれた!

やっぱりうまい❤️

これ、米自体うまいな!


おすすめの日本酒と酎ハイも頂いて、

トータル3100円!

枚方の人のお店で、お値段も大阪!😳

お客さんも枚方の人が多いみたい。


まかないカレーも気になったけど、ご飯食べちゃったので断念😭


24時までやけど、お客さんいたらダラダラやってるそうです。


喫煙可能なのと、感染症対策は弱めなので、

気になる方はやめた方がよいと思います。


火曜定休日。



📍雲母

🏠京都府八幡市八幡源氏垣外21−5

☎️075-982-8391


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓