大手筋商店街から龍馬通りへ向かう途中の

納屋町商店街。

沢山の鳥居をくぐると

鳥居の中にあるお店😆

海の京都 魚魚魚さん🐟

「ギョギョギョ」さんと読むようです😆

今年の2月にOpenしたばかり。


11時にオープンしてない、

という口コミを見ましたが、

ちゃんと11時丁度に開いてました😊

店内はカウンター9席と

4人掛けのテーブル席が2つ。

メニューはこんな感じ。

名物 魚魚魚丼セット‼️1580円

天然地魚7種丼(なめろう入)

花びらのようにお刺身が広がります✨

全部肉厚、ご飯も多い😂

鯛と炙り物が美味しかったです😋

そしてすごいのが、あら汁‼️

なんとランチはおかわり自由❗️


なんですが…アラが…

魚の切り身ドボーンって

そのまま入ってる😂

いやいやいや、やばいよ〜!

確かにアラなんだけど、

ほぼほぼ「身」やから‼️😂

食べると…

んんんん〜お汁は魚の出汁たっぷり‼️

そしてそのお出汁が更にしみしみになった
魚が柔らかぁーーーい!
めっっっっちゃ美味しい!

そして先ほどの海鮮丼、後から
お出汁と胡麻だれ漬けのお刺身
が登場‼️

ごまだれ刺し身、んんんん〜❤︎

めっちゃ美味いぃ〜!

ごまだれ、和の出汁と合わさってクリーミーですっごく美味しいです😋

ご飯の量は、茶碗一杯くらい残すと良い感じでした。

新鮮な京の地採れ野菜サラダ

香の物も良きです🙆‍♀️

全体的に生のままより、少し調理して

あるものの方が美味しい印象。


あ〜それにしても腹パン!

苦しい〜😂

正直あら汁が美味しすぎて、

あら汁メインの定食がもしあれば

それで十分な気持ち😆

次はご飯少なめでお願いして

あら汁おかわりしたい😋

お隣の方のはんなり定食1580円も

天ぷらとお刺身のセットで美味しそうでした。

(写真撮らせてもらった😆)

天ぷらか煮魚か、選べるので、

私なら煮魚にするかな〜


夜も食べに来たい!と思うお店でした😊



📍海の京都 魚魚魚

🏠京都府京都市伏見区納屋町118 小路8号

☎️

075-621-7555

🌏


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓