ずーっと気になってた新しいお店♪

コーヒー専門店カフェサボローゾさん✨
古民家な外観と

楽しくて可愛いナチュラルPOPな店内🟡🔴



思ってた以上にメニューが多くて、あんまり時間がないのに迷う迷う迷う…

結局迷った末に

珈琲鑑定士のコーヒーゼリー

(バニラアイス+カカオニブ)をオーダー。


コーヒーゼリー爽やなのにコクがある❗️

そしてアイスと合う〜‼️
バニラアイスが通常コーヒーゼリーにかけるミルクの役割を果たしています‼️

上のカリカリしてるのが、アクセントになっておいしい😋
「カカオニブ」というそうです。
チョコレートの原料、カカオ豆を焙煎して細かく砕いたもの。
「全然香りも味も違うでしょ」と店主さん。
試しにカカオニブのないところを食べてみたら、全然違った‼️😳
全く別のコーヒーゼリー。
カカオニブの威力すごい‼️
カカオニブがないと物足りないよ😂

このコーヒーゼリーの深みはこのカカオニブがかなり関わっていると見た‼️

一緒に行った友達は
かき氷(カカオシロップ+コーヒー)
みつはさっぱり!カカオとコーヒーがほろっと。
散りばめられたコーヒー豆もカリカリしてて美味しい〜😋

友達は絶賛&興奮してました。

店主さん、どっかでお会いしたような…

って思ってアルバムで探したら3年前の神応寺の紅葉まつりの時に出店されていました。

八幡ともご縁がありますね❣️

📍カフェサボローゾ
🏠 京都府京田辺市薪東沢21−3
☎️ 080-7044-5011



もえぐるめんの八幡周辺グルメ
エリア別はこちら↓







八幡 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート ステーキ 焼肉 ハンバーグ 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ くずは 松井山手 八幡市 樟葉 京田辺市 スイーツ コーヒー 珈琲 京都 久御山町  カフェ カフェモカ カフェ 喫茶店 コーヒーゼリーかきごおりすと かきごーらー