噂で美味しいと聞いて、やってきました
メーテルリンクさん♪

京阪丹波橋駅、アンスリーのある西口を降りたら右へ曲がるとすぐあります。


昔ながらの純喫茶。

1人なのに1番大きなテーブルに案内して下さいました。


日替わりハンバーグおろしソースと冷やソーメン 1000円をオーダー。


ハンバーグはあっさり。

おろしに鰹節がのってて、ソースがよくシュンでいます。
モヤシのシャキシャキ感と相まって美味。

生姜焼きもついてきてこちらも味付けはあっさりながら甘めで美味しい。


ソーメンもお出汁に椎茸の旨味が染み出してて美味しい。
椎茸入れるの京都だけなのかな?
大葉も結構入ってて良い。

白ごはんが美味しいの良い。
じゃこが京都のえぇとこのらしく、これまた美味しい。

鰹節、おじゃこ、大葉とどれも薬味がしっかり入っているので、これがなかなか美味しいさを出してると思います。
入れると美味しいけど、コストがかかるっていうんで、入れるのやめるお店さんが多いので、いいなと思いました。



野菜も新鮮で良い!
結構お腹いっぱい!

ホットコーヒーは酸味が少しでまろやかな飲みやすいお味でした。

見た目は地味だけど、美味しい町の喫茶店ランチでした😆

📍メーテルリンク
🏠京都府京都市伏見区京町北9−1
☎️ 075-602-9603


もえぐるめんのエリア別八幡周辺グルメこちら↓









京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート ステーキ 焼肉 ハンバーグ 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 伏見桃山 京阪沿線 中書島 丹波橋 おいしい グルメ 日替わりランチ 生姜焼き 素麺 コーヒー 珈琲