オープンする前に夫くんが通りがかって発見。
ついにオープンしたと聞いて結婚記念のお祝いに行ってきました!
ステーキ廣瀬さん♪


場所は京都八幡病院のすぐ近く。
1号線でいうとヤマダ電気が近いです。
2日前までに要予約です。
(メニューを選ぶのは当日でOKでした)


駐車場は2台、お店から向かって右10mくらい離れたとこにあります。

中に入ると…おぉ〜!
L字型の鉄板焼きカウンター。


お庭も綺麗で、高級感があります。
この日のお昼は私たち2人の貸し切りでした。



八幡の川口にこんなお店が出来るとは…!
というと、「よく言われます」とシェフ。
シェフは女性のシェフです。

ランチメニューから奮発して1番高い2200円
ヘレステーキランチをオーダー。



緊急事態中につきアルコールがない為、ソフトドリンクの葡萄ジュースの白と赤で乾杯。
650円。



葡萄ジュースと言ってもワインになる直前の、甘くなくて大人な葡萄ジュースです。
緊急事態宣言中にピッタリ❗️

先ずは前菜。
・プチトマトの生姜酢
・新玉ねぎと生ハムのマリネ


トマトには林檎酢も少し入っていて、ほんのり甘くて美味しい。
新玉ねぎの甘さと上の赤い身は胡椒でバランス丁度良し。

その間、パンと野菜が焼かれて行きます。



続いてコーンスープ。



こちらは、まぁ、普通の美味しさ。
ツブ入りでした。



お肉を焼いていきます。




ニンニクも、大量に焼かれます。


ニンニク大好きだから嬉しいぃ!
もちろん焼いて良いか聞いてくださいました。
因みに前菜の小さな胡椒の身ですら、「苦手でしたら避けてくださいね〜」と心遣いのあるお言葉。

サラダが届きまして…



細かく切られたステーキがパンの上にオンして届きます♪
焼き野菜も綺麗です。


サラダはフレッシュでドレッシング美味しい‼️
八幡や枚方、奈良、京都市など、出来るだけ近郊のものを使っているそうです。

お肉は柔らかい〜けど、味はオーストリア産だから、和牛ほど甘味なし。
焼き野菜野菜は美味しく、何よりニンニクチップが食べ放題くらい食べれて元気アップ⤴︎⤴︎✨
シェフもニンニク好きだそうです😆



お野菜もお肉も一気に焼かずに少しずつお皿に乗せてくださります。
最初のボリュームがドーン❗️っていうのがなくて寂しいけど、その分ずっと熱々で柔らかいお肉が食べれるのは良かったです。

そしてステーキの下に敷いているパン。
こちらは食べてはいけません‼️


肉汁を吸った状態で後でバターを塗って再度カリカリに焼いて下さいます!


外はカリカリ、中はフワフワで美味しいです‼️

そしてここでご飯になります。
ご飯、先に貰っておけば良かったかも。
このパンを食べた後のタイミングだと、ついついプラス350円でガーリックライスをお願いしてしまいました😂



ご飯がパラパラでもベシャベシャでもなく、もっちりしていて美味しかったです〜‼️


デザートはバニラアイス、ほうじ茶ロール、葡萄のミニカップ。


アイスにアーモンド添えてあるのが良いです。

こういうちょっとした心遣いが沢山散りばめられたいいお店でした。

ステーキ廣瀬という名前ですが、ステーキ以外が美味しくて。
ランチはハンバーグの方がもしかしたら良いかもしれません。

カード・PayPay各種使えました。
GWもまだ空きが多いそうです。
いいお店でした。

📍ステーキ廣瀬
🏠京都府八幡市川口西扇13−2
☎️ 075-981-0780



城陽市 城陽グルメ 京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート ステーキ 焼肉 ハンバーグ 女子会 名店石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ ステーキ割烹 ハレステーキ 鉄板焼き 女性シェフ