伏見桃山商店街の、ガレージというお店の向かい側に


毎週水曜だけ出されてるお漬物屋さん。


なんと手作り京漬物が全品100円!
しかも、えー!千枚漬けまであるぅ〜!


こないだ錦市場で買ったら700円以上してんけど…😳

「なんでこんなに安いの?」
って聞いたらおっちゃんが
「年寄り2人だから、これで生きていけます」
と。
格好いい!

珍しいのでかぶらの漬物も購入。


お家に持ち帰ります。


裏を見ると生産者の原田さんのお名前が。


袋から出すと、どちらも大きくて立派!



カットして、実食✨



んんっ!
最初塩辛いかと思ったけど、かぶらの葉の先の方だけで、他は甘め。
すごく美味しいと思うのは素材の味が活かされていること。

野菜自体の甘みを感じることができます。
正直700円のより美味しい…。

交通費出してもこっちを買った方が良いやん😅
毎週水曜だけの出店なので、水曜休みの日は買いに行こうと思いました😆


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート ステーキ 焼肉 ハンバーグ石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 漬物 千枚漬け かぶら 伏見桃山 商店街