友人と女子会で
イタリアン・ワイン食堂
ポルタロッサさんにお邪魔しました!


場所は男山ですが、かなりくずはよりです。
ランチは土日のみ。
ランチは満席のことが多いので、
2〜3週間前には予約必須です❗️

駐車場は3台。
予約の時に駐車場の予約もしました。

お店で聞くと駐車場の地図を貸して下さいました。


入口から赤い扉が可愛くてお洒落な雰囲気。


店内もワインコルクの人形など遊び心があります。


イタリアの音楽が流れています。


3テーブルのみで、今は12時スタート1回だけです。
私たちと同じくマダムの女子会があと2組いました。

メニューから2人ともBセットをチョイス♪


パスタとメイン料理、ドリンクが選べます✨


まずはスープと前菜



かぼちゃのスープ
 甘くて濃厚〜‼️

ローストポーク


 こちらも甘くてトロける〜
 脂の量が少しだけで、しつこくなく丁度良い。
 下のバケットとのバランスGOOD!

仔牛とポルチーニ茸のラザーニャ


 ポルチーニ感強くて香りがクン!とやってきます。
 生地はもちもち、少しだけかかったトマトソースが甘い!

どれもこの「ちょっとだけ」とか「少しだけ」っていうのがポイント効いてて美味しいです✨

続いてパスタ‼️
私はしらす、からすみ、ブロッコリー、にんにくオリーブオイルのパスタをチョイス。

わー綺麗〜✨


しらすの深い味わいとニンニクの味わい✨

友人は仔牛と赤ワイン煮込みパスタ。


お肉ゴロゴロでワインとほんの少しの酸味。

どっちも美味しいけど、ワイン煮込みのが美味しかったなぁ〜😍
バランスが最高…✨😋

メイン料理は次回に続きます♪

📍ポルタロッサ
🏠京都府八幡市男山長沢23-9-101
🚑新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進宣言事業所

京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート ステーキ 焼肉 ハンバーグ 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ パスタ

#京都やましろグルメライター #京都府グルメPR事業 #京都山城 #ochanokyoto #お茶の京都 #京都グルメ #京都観光 #京都旅行 #グルメ #八幡グルメ #八幡市 #八幡市グルメ #ポルタロッサ