八幡っ子には王道です。

 

石窯パン工房 キャパトル 八幡店

 

 

八幡・くずは方面からだと、コストコに向かう途中、左手にあります。

土日のコストコ渋滞にぎりぎり引っかからない距離なので、行きやすいです。

 

ここの一番は「カレーパン」

入るとこのように、すぐあります。

 

 

あります、と言っても置いてはいません(笑)

最後にカウンターでお会計する時に、「カレーパン〇個」

と注文するスタイル。そしてそこから揚げてくれるので、熱々を手に入れることができます!

待ち時間は0分~10分ほど。

 

イートインスペースがあるので、

他のパンを食べながらカレーパンが揚がるのを待ちます。

イートインスペースではコーヒー1杯無料で頂けます。

(水もあります)

 

名前を呼ばれて、カレーパンを受け取ります。

 

サックサクのパン生地に

ホテルのカレーのような芳醇さ~✨

具もしっかり入っていて、どんなにお腹いっぱいな時でもペロリ。

 

そしてもう1つ、そのカレーパンに匹敵するのが…

明太フランス!!

 

博多の老舗の明太子を使用。ちょうど出来上がったばかりに出会えました♪

数分後にはからっぽでした(^^;

 

見た目は地味だけど…明太子が濃厚~!!

でも辛さが丁度良くマイルドにされて深い味わい…✨

パン生地は程よい弾力と少しのパリっと感で

明太子と丁度良い分量!!!

旨い…旨すぎる…一口だけ…のつもりが全く止まりません(泣)

 

またきっと食べたくなるわ。

 

【キャパトル 八幡店】

http://www.bakery-capital.co.jp/



京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ