コブのラインは良い感じです! | 芸北高原のFreestyleなブログ  

コブのラインは良い感じです!

こんにちは!アリ=ブルーです('-^*)/

久しぶりにしっかり日記を書きます。
最近は「なう」でつぶやいてばかりでした。
申し訳ないです。
これからはちょっとしたことは「なう」で、時々ブログを書きたいと思います。

さて、僕はここ「ユートピアサイオト」でパトロールを中心に業務をしています。
そしてコブを作ったりもしています。
モーグルコースとは呼べない形なのでコブラインとしたいと思います。
今現在は、ゲレンデに向かって左側のコース、イエティコースにコブラインを作製しています。
上部の急斜面は自然コブに近いコブライン。
スタートして数ターンで左にカーブしていきますが、自然に滑れます。
コブ間のピッチは約4m
下部の緩斜面には真っ直ぐなコブライン。
コブ間ピッチは3.5m
なんですがもう少し狭い気がします。
緩斜面ですがウェーブにならない様にしっかり整備しています。
出だしは20°くらい。
中盤からは15°くらいでしょうか。
恐怖心無く滑れるので、良い練習になります。
上部では減速の練習。
下部では加速の練習。
そんな使い分けができます。

今日の下部のラインはこんな感じ。

八幡高原のFreestyleなブログ  
上から
八幡高原のFreestyleなブログ  
下から

どうですか?
恐くない感じでしょ?
今日は新雪も積って柔らかくて練習に最適です!
コブを練習したい方!
最初はこのコブラインから練習されては!
おススメですよー。

ちなみにエア台(ジャンプ台)の設置はできないそうです。
残念~(T T)

最近、雪続きのサイオトからでしたー。