気づいたら、もう5月!

ゴールデンウィークが始まっているではないですか💦


息子くんは一昨日、昨日と、二日間はテストのみ。そのためここ数日は睡眠時間もたっぷり取れて、良い感じです口笛

昨日はテスト後に久しぶりに祖父母たちとちょっと贅沢ランチ♫

素敵な気分転換になりました✨


GW中は1日だけお休みがありますが、それ以外はプレミアム補講なるものが入っています。

でも普段よりは終わり時間も早いので、睡眠時間もきちんと取れそうです♫

息子くんは唯一の休日は、実家を少し訪れてサイクリングして美味しいもの食べて、という感じになりそうです🚲


クラスの何人かは、その唯一の休日に◯校の文化祭に行く様です✨

息子くんはコロナ前の2年生の頃に、たまたま甲子園に野球の試合を見に行ったりして関西旅行中で、親のミーハー心から当日思い立って訪れたことがあります。まだまだ中学受験も考えていない頃でした。

息子くんにとっては初めての文化祭。

レゴ部の作品に圧倒され、マジック部のお兄さんたちの巧みなマジックに感心し、サッカー部のシュートゲームに夢中になり、本当に楽しかった思い出の様です✨

その後はコロナ禍でなかなかいろいろな文化祭に行きづらくなっていましたが、今年は様々な学校が自由に参加できそうですねグッド!

6年生になるとなかなか時間も取れなくなるので、是非5年生までに、興味のあるところもないところも、いろいろチャンスがあれば訪れる事をオススメします♫