気がついたら、もう4月も半ば。

窓から見える景色も、桜からすっかり若葉に変わりました🌿


既に塾では2月から新6年生として始まっていましたが、4月からついに本当の6年生(=受験生)


息子くんは基本、小学校には進んでは行きたがりませんし、いつもより朝ゆっくりできる春休みが良かったようで(連日塾でしたが💦)、始業式の日は不機嫌でしたが、新クラスで仲の良い友達と一緒になれた様で、最近は行き渋ることなく行ってくれてホッとしています。


親から見ると、塾の方が断然大変そうなのですが、塾には喜んで自分から進んで通っています。

小学校は自由時間に友達と遊ぶために(仕方がなく)行っている感じです💦


内申点が取れそうにないから、と考え始めた中学受験でしたが、息子くんにとっては合っていたようで、学校以外に息子くんを認めてくれる場所としての塾があってくれて、本当に良かったと思います✨

この先は、息子くんが喜んで楽しく通ってくれる中学校に通える様、息子くんの頑張りをサポートするのみですアップ