気づいたら、もう5月も半ばびっくり

あっという間に月日が流れていて怖いです💦


GWは塾もほぼなく、本当にゆっくり楽しく過ごせました♫

久しぶりに会う友人達や、親戚たちと、それぞれバーベキューをして、いっぱい遊んで、息子くんもリフレッシュラブ


普段は時間が取れずにできていなかった、特訓や発展プリントの復習もなんとかすることができました。


息子くんは、そもそも、復習嫌い💦

新しい問題やテストは、ワクワクするらしく喜んで取り組みますが、間違えたところをやり直したり、2回目をやる事はすごく嫌がります💦


間違えた所をやり直して、できるようになる事で力がつくんじゃない?、とずっと言ってますが、楽しくないらしいガーン


でも、先日、塾の先生を通して、やり直しの大事さを伝えてもらったら、最近は渋々ながらですが、やり直しもするようになりました。


今後も、親が言ってもなかなかやってくれない時は、塾の先生から言ってもらおうと思いますウインク