塾が冬季講習までしばらくお休みとなり、久しぶりにのんびりとした週末になりました。


息子くんに、リフレッシュにどこに行きたいか聞くと、

「僕、ふぐが食べたい。伊藤博文が好物だったらしく、下関の春帆楼というところが美味しいらしいよ✨」ラブ


・・・ガーン


流石に下関までは行けません(行けても、春帆楼は敷居が高い💦)し、どうしようかとパパと協議の結果、


「日間賀島にふぐを食べに行く❣️」


ということなり、急遽行ってきました♫


日間賀島、実は初上陸。

タコ🐙も有名ですが、ふぐも有名です🐡

夏にはイルカと触れ合えたりもするらしい🐬


市内から車で港まで向かい、港からフェリーで15分ほどで到着。

意外と近かったです。


ふぐコース、唐揚げやテッサや雑炊など、盛り沢山で、息子くん大満足ゲラゲララブラブ

天空露天風呂にも貸切状態で入浴し、日間賀島を大満喫してきました♫


なかなか篭りがちな日々でしたが、久しぶりのリフレッシュデイとなりました✨