今日は衆議院選挙でしたね。


投票は、20歳で選挙権を得てから、必ず行っています。

「特に誰でも良いし」「興味ないし」と思う事も多々でしたが、何故か行かないと気になっちゃって(変な所で真面目です💦)。


息子くんは最近、政治や経済にも興味があるらしく、朝起きると真っ先に日経新聞を読んでます。

いろいろ質問されるので、少し身構えてしまい、分からないところはパパに振っています口笛


今回の衆議院選挙にも興味津々で、それぞれの候補者の主張を読んでは、なんだかんだと言っていましたニコ

せっかくなので、一緒に投票所へ行き、どんな風に投票するのか説明しながら実際に見せ、投票箱には息子くんに入れてもらいました。

ちょっとドキドキしたようですが、楽しかったようですウインク


政治への関心、今のうちから持っておくことは大事なのかもですね。

18歳になって、自分で投票できるのが楽しみのようです♫