本日のわっぱ | ゆうさんのお弁当箱。

ゆうさんのお弁当箱。

2013年9月入籍、寿退社。2014年5月挙式にむけて準備中です。おっとりしているので、準備ものんびりしております(大丈夫かなぁ 笑)毎日旦那さんのお弁当を作っているので、備考録も兼ねて…主に旦那さん弁当をUPしてます。

photo:01


-本日のおかず-
・ゴーヤチャンプル
・人参の甘煮
・鮭の西京焼き
・塩もみ胡瓜の梅肉のせ
・出汁巻き玉子
・茹でブロッコリーと海老ソテーのマヨ和え
・焼豚さん

-本日のごはん-
・筍ごはん

わっぱ弁当箱は無事に帰ってきました( ´ `)ほっ

さて、お義母さんから届いた立派な筍。二本目は、「たけのこごはん」にしました。
筍の甘みがしっかりとして美味しかった~。三合炊いたので、余りは冷凍しております。

ゴーヤチャンプルは、昨夜旦那さんが作った残りです。ゴーヤが苦くなく、お子様舌の私がパクパク食べれちゃう美味しさ♡
休日は旦那さんが腕をふるいます。休日板長です♪ありがとう~