さっき 私が喋ったことは

合ってますか?


って聞かれて  とっても悲しくなった。


みんなで世間話しをしてただけ



やっぱり

人との関わりを

合ってるか  間違えてないか

ついていけているか

すごくすごく気にしてるんだなぁ



もっと

自分がしゃべりたいことを

自分が楽しく

心から笑って

自分が笑って

そうやって過ごしてほしい

喋りたくなかったら 黙ってたらいい



私はあなたがいるだけで

とっても 安らぐ。

空気が ゆっくりになるから

そんな才能は 誰でもは持ってない



面白いこと言わなくても

速いテンポについて行けなくても

失敗しても

慌ててても

全部が魅力。



人が傷つくのを見ると

自分も傷ついちゃうくらい優しい



余白

余白が持てたら どんなにいいだろう

心に   時間に   

考えに  行動に


駄目じゃないんだから

駄目だと言われても 駄目じゃない


自分を責めないで

人に怒れるようになったらいい


評価なんて気にしなくていいんだよ

もともと そんなもの受けなくていいんだよ


人のことなんて考えなくていいんだよ





こんなことも  全部わたしへ かな?