ブログでの告知忘れてて


最近 何をフェイスブックで

何をブログで 何を連携させてるのかわからなくなってきたー





アナログなチラシができました!




どんな人かわからないだろうから
プロフィールも書いてみた


(これも手書き…)




「がんばらないヨガ」 🧘‍♀️にしました。




ヨガをやると

その人が頑張り屋さんかどうかわかる



肩に力が入ってたり

気持ちいいところで止まれずに

頑張って まわりと同じように頑張ろうとする



わたしがヨガをはじめた時も

そうだったな


だから  がんばってしまってもいい。



全てにいっぱいいっぱいで 

藁をも掴むつもりで

はじめて受けたヨガは

仕事用の携帯が鳴らないか

はらはらしたままだったけど



お母さんでもなく  仕事の役職でもなく

何者でもなくて


ただ  わたしだけのために

ゆっくりわたしの身体に向き合う

そんな時間をつくってあげたりを

全然して来なかったな


ってすごく思ったのを覚えてる。



だから ブログタイトルは

「わたしだけの時間」なんです^ ^





マットの上は 自分のテリトリーで

小さな宇宙で



何も人と比べることはない 



ポーズだって

できる できない  はない





感覚は 人それぞれだから


ただ身体で起こってることを

感じる。



もし感じられない   あじわえないなぁ


呼吸も浅いなぁ  



って思ってもいい


大丈夫。


結局 なんでもいいです。







私も何十年も頑張り屋さんでした。


でも もう無理をして がんばりたくない

(我慢をしたくないという事かも)


もっと頑張りなさいよ  って言われたら

マジで水をかけて 泣くかも   (笑)




無理して がんばらない。


けど

面白くて

楽しくなって 

ものたりなくなったら




頑張るというより


「チャレンジする」 気持ち は大切。




そして  楽しい   は

みんなで共有した方が


楽しい❤︎







IL cieloさんの二階をお借りして



とっても素敵なパン屋さん

パン屋さん?レストランか?

とにかく パンもランチも美味しいし

いろんなイベントもされてて

いろんな素敵な人が集まってる



個人的には

帰り道の小学生がみんな手を振って

店の前を通り過ぎるのがツボ ❤︎


水曜日はみさきパンの日。


みさきさんはまだ若くてかわいいのに

そっと笑ってそこに居る 凛とした女性です


そんな イルチエロさんだから





呼吸法もアーサナも

ゆっくり ゆっくり

誰にでもできる 一緒に楽しめるものに

します



はじめての方が 続けてみよう

と思ってもらえる

(よかったら ぜひ続けて欲しいんです!)



わりと 


元気じゃない時に 少し肩の力がぬけて

ちょっと元気になれる


そんな時間になればいいなー


みんな お母さんとか

いろんな役割は置いといて


「わたしだけの時間」がつくれますように。







初回は

12月26日水曜日 10時30分からです



(IL cieloさんは 京阪 観月橋駅  近鉄向島駅

 徒歩10分くらいです)











ぜひ 来てみてくださいね^ ^

定員はあるので、事前に連絡お願いします。
Facebookから Ai Yoshi  メッセンジャーで。

ブログコメント欄からでもOKです😊