なんだか

伝えたいことがあるのに

上手く伝わらなくて

自分のことや 想い  を伝えるのが苦手。



話してるうちに

いや、私はそれでもいいんですけど

とか

わざわざ伝える必要もなかったのにすみません

とか

強がりなんか プライド守りたいんか

そんな わけわからないことを言ったりして

誤魔化すみたいになって

さらにわからなくなる



モヤモヤ  してたんでしょう?

ただ理解して欲しかったんでしょう?

できないことやしんどい事を言いたかったんでしょう?





たぶん
本音を本気で言えてないから伝わらない



気持ちを言う。

というのを許しても

こをなことを言ったら

めんどくさい  と思われるんじゃないか

そんなに 働いてないくせに

できないくせに

口ばっかり

わがまま と思われるんじゃないか
とか

もし離れて行くなら離れていくで
いいのに



本当に 身内のような人とか

パートナーのような存在とかには

どうしようもない感情を言えたりするようになっても


仕事関係とか 毎日のように顔合わせる人には



やっぱり
嫌われたくはないし

嫌な顔をされたくないんだよね

嫌な顔されると私が不快になる。

でもどこかで

本当の本当の部分をあっさり言えたら

周りはちゃんと 優しい ってことも

信じてて

ややこしい  笑
(結局昨日は言ってくれてありがとう、大切な人です。と言われておわり)





私はいいんですけど。なんて

優しさや正義感のようにして

人のせいにして
ちょっと気持ち悪いけれど


でもね それはそれで
本気で思っているんじゃない?って思った


自分を駄目だと思ってて

すぐ人の顔色をみたりして

人の言動に敏感になりすぎて

だから疲れやすくて

変わりたいのにまたそれやってしまう


そんな 人がのんびり緊張せずにやっていけるようならいいな  っては本当に思ってる

それは自分を重ねて思うことかもしれないけど




そんな事を抱えたままでも
ゆるされるような居場所が欲しい
依存しないで そのままで



結局のところは

「私が心地よくいるために」

あの子も  あの人も

心地よくいてほしい

ってことかな。




はじめてワイン屋さんで

はじめて自分のためにワインを買いました🍷

頭が痛くならないワイン

生き物みたい❤︎