つかれたなー

今日の帰りに二件どなりの神社に行って

もう暗くなってたけど

鳥居の前に来たら
ちょうど満月🌕?があった


いつもは
感謝とお願いを具体的にするんだけど。

今日は必死のお願いというより
もー嫌です  って出てきて


私はいつも 頭がいっぱいになっちゃいます。
不安と  嫌なこと と  さみしさ と
大切だった人のことを忘れさせてください。

人のこととか 人の気とか
入れたくないんです。
もう さみしい気持ちも
不安な気持ちも 嫌なんです。

なんだかもう疲れちゃいました

もう 安心したいんです。



えらく  元気ない。。




しあわせになりたい。

今 動ける身体とか
生活できてることとか
親や息子がなんとか元気でいることとか
少しでも 仕事に行けることとか
笑えることに

感謝して 今しあわせって
思わないといけないのかもしれない

じわっと思う時もあるよ


だけど
安心したい
守られたい
しあわせになりたい

ひとりになりたい時も多いし
何にも縛られたくないくせに


何も怖くないよ
大丈夫だよって 頭を撫でてもらって
毛布のようなぬくもりにくるまって 
心配なく スヤスヤと眠りたい

起きたら
食べるものも
くつろいで生活できる部屋も
生活全部が保証されてて


私も息子も
どんな選択をしても大丈夫な安心が欲しい





弱気。
だけど本音。

誰かに ぶつけて投げつけたくなるような
でもそんな 気力も無いような


うん
神さま  お月さま

ただただ 
安心して しあわせになりたいんです。