先週のこと。

歳下の上司の前でポロポロ涙こぼして

言いたいことを言う。

もー いい歳してー   ( ̄▽ ̄;)


そのままでいてください

ほんと 頑張らなくていいです

居てもらうだけで  と言ってもらい

もう一人の歳下上司が好物のみたらし団子🍡

買って来てくれた   笑



小さな違和感があって

どっちでもいいことだった。

頑張らないように  自然に素でいただけ

なんだか天然キャラ扱いになり

楽しく返していたんだけど

急にもーーー!って  なって

そのことを 他の人が気にしてしまって

被害妄想になってしまったら

居づらくなったら すごい嫌だなショボーン

とまた変な正義感みたいにも思った。


しょうもないこと

伝えるほどのことじゃないけど


帰りにさりげなく 伝えたつもりだったけど

伝わってない感じで ちょっとムカムカして

機嫌も悪かっただけなんか

家でもポロポロ涙でるし。

夜に 明日相談があります。とメールして

そうしないとまた 言うタイミングを逃すし


でも きっとこれって

私の気持ちをないがしろにしないで。

もっと 大切に扱って欲しい!

って声だなって気がついて。

それは自分が自分に言ってることなんだけど


だから 気づくだけでもいい



なんか 不満抱えたまま わかってくれないって

勝手に被害者になりたくないし

(そんな自分は もう気持ちが悪い)



どんな小さな事でも

自分の世界を心地良くするって決めたから



じゃないと  何処で何しても

どんなに好きな人といても 変わらない。




ちょっとだけ

私が悪いのかな?

言って 楽しい雰囲気を台無しにしたら悪いな

って思ったりもしたけど

悪い癖。


悪いとしたら

自分に小さな我慢を無意識にさせることだし

それを人のせいにすることだね


そんな小さなことを繰り返して

積み上げてしまう


だから

気がついたら バンジー飛ぶように

勇気を出して言う。

頭で考えたら  壊す。


最近 頭痛がひどくて体調不良なので

元気でいて欲しいから

明日は遅めに出勤していいよ。

とメールあり📧



そして

たったひとりの同僚(すごく変わってる人)に

私が変わってるって言うのは

こんなバランス感覚の人は会ったことなくて

純粋に すごい!って思うし

おもしろいって思うから

だって すごい正直じゃないですか!

と言われた。。



昔から私は仕事の上で

尊敬されることが多かったのだけど

こういう形で 尊敬されたのは

自分の中で すごく変化したなって思う。


そつなくこなすよりも

馬鹿でも かっこ悪くても

自分に正直でいたいと思う。


まだ練習中だけど




こわがらなくても 世界は優しい。