なんだか
この2週間くらいかな

さみしい気持ちがある

うわー って泣くというより

ゆらゆら 揺れるような
じんわり した  さみしさ

帰り道
ひとりになった時にとぼとぼ 歩きながら

不安と混ざるとポロポロ涙が出るような


それでいて
ひとりになりたいとも思う
誰もいない場所で ぼんやりしたい


なんだろうなぁ

わたしは 何がさみしいんだろう


これは
お金さえあれば
安心にみたされれば
誰かに必要とされれば
もっと愛されれば
まぎれることなんだろうか?と考えてみる


どこかに 何かを求めて行ったとしても
大勢のところに行っても
いろんな人の話を聞いても
興味はあるから
ヘーー  そうなんだ!と
こんなのがいいな   違うな
と指針になるけど
わたしは どこにも属さない気がする


この属さないっていうか
属せない 感覚。


さみしいって 感じているくせに
ここ!こんな感じ!
こうだよね!
ってなると するりと抜けたくなる
自由さが なくなるから?
自分の感覚でなくなりそうだから?

共有する 場所でも
強く 自分でいられる自信が揺らぐからかな


それに
美味しいとこどりをして
自己満足するんだろうな
気分屋さんだし


たぶん
さみしいは
いま 味わいたい 感情なのかもしれないな
必要な。


自分から言われてるのかな
さみしい こっちばっかりを見てて って


だけど
さみしいって感覚は 素敵な感情

そーっと 自分によりそう時間。