はい、ど~も~チョキ

 

 

おととい、ひとくら・・・ひとりくら寿司したんです。

スマホで予約して、予約時間の10分ちょい前にチェックイン。

予約番号は記憶したのでスマホを仕舞い、発券機の近くでスタンバイ。

 

 

なにやら、順番がきても不在の人が多いらしく

アナウンスで呼びかけている。

 

 

そのせいか思いの外早く自分の番号が呼ばれて立ち上がると・・・

発券機の真ん前に座っていた年配の男性も同時に立ち上がり、迷うことなく発券して行ってしまった。。

なにせスマホは仕舞っていたので、すぐに番号を確認できず。

 

 

すぐさまくら寿司アプリを立ち上げるも、既に呼び出され受付を済ませているので予約番号は存在していない(笑)

今までこの予約システムを使ってきて、なぜメールに予約番号が送信されてくるのか謎だったのだが、こういうときに使えるんかw

 

 

ということで、メール受信した予約番号は今、呼ばれた番号。

呼ばれたのはワタシで、じぃさんは、、、なんだったの?(笑)

間違えたのか、確信犯なのか。

 

 

店員さんに事情を話すと、、、どの人ですか?って(笑)

着席してお茶でも淹れているであろうじぃさんをひっぺがすのか?(笑)

 
 
何処に着席したなど自分が見つめているモニターでわかっているだろうに。。
この店員さんではダメなのかな・・・と思っていると、座席券くれたおいでゲラゲラ
 
 
しかし、空席に案内されただけなので、お醤油の準備がなーい(笑)
しかも、久々に当たったびっくらぽんも詰まって出てこず絶望
 
 
そんな日もあるもんだ。
 
 
さて、昨日の冬眠部屋は・・・↓↓↓
 

↓↓↓
 
変化なし。
 
 
 
 

:*:・( ̄^ ̄)・:*: