こんにちはニコ

 

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ

講師の宮本しょうこです。

 

横浜市戸塚区、東戸塚のマンションで、おうちパステルアート教室を開いています。

にゃんこが時々遊びにきたり黒猫疲れたらお茶を飲んで休憩もしながらのお茶コーヒー

アットホームな雰囲気でのレッスンですほっこり音譜





今日は、雪がちらちら降っていますね。
路面が凍結しないでくれる程度なら…
こんな風に雪が見られるのは嬉しい(*^_^*)❄️

なんて言っていたら
午後過ぎにはものすごいことになってきました。
{B1FAEF21-9F4E-41D3-AD98-B7DE10CB81E7}


これは
通勤通学、ちょっと外を歩く、それすら危険で大変💦💦
歩く時、転ばないように気をつけなければ!ですね(><)



昨日は、
私にとっては、はじめての
SNSの集まりに初参加してきました。

それは、本好きの人たちが集まるイベント。
毎月、なのかな?テーマがあって、そのテーマに沿って、各々好きな本を持ち寄り、それを紹介しあったり、時には本を交換しあったりするというもの。

数年前までは、音楽関係のイベントに参加したりもしてきましたが、私は楽器演奏はちょっとしかできないのと、英語が下手っぴなので、あまりセッションに行っても歌えず、ライブやセッション関係からはだんだん足が遠のいてしまいました。。。(T . T)


それで
新しい場所を探すべく

たまたま知り合いが参加している本好きさんたちの集まりに、やはり本好きの友人を誘って、勇気を出してf^_^;(笑)の初参加。

思いっきりアウェイだったら悲しいな〜、、と心配してたのですが、皆さん朗らかな雰囲気で、今回は新年会ということもあり、本の話半分、カラオケ半分、という感じでしたが

テーマが「詩」でしたので
私は、大好きな茨木のり子さんの詩集とエッセイの2冊を持参しました。
それぞれの本をテーブルに広げた風景がこれです。

{8CAE13FB-B3D3-4B9F-9384-24BBEF5E138B}


皆さん、それぞれに好きな本があり、知らない作家、詩人、本、さまざまな情報に触れられました。自分では手に取らないような本も、紹介されると読んでみたくなります。
ジャンケンで勝って(笑)一冊お持ち帰りもさせて頂いちゃいました(*´∇`*)

私の読書量など微々たるものだと思いました〜💦

本の話が聞けるだけでも面白いので、また、機会を見て参加してみようと思いました。



そしてそして🌟(๑>◡<๑)

この日の移動中の電車の中で

先日レッスンを受けてくださった生徒さんから嬉しいお便りが🌷
ご本人にも了承を頂いたので、ここでちょっとご紹介を〜(*^_^*)

・・・・・・・

こんにちは。
先日はレッスンありがとうございました😊

家に戻ったら、娘が私も作りた〜い❤️と早速書き始めたのですが…💦書いたばかりなのに、指で書くのかコットンを使うのか、もうわからなくなっていて😅レジュメがあってとーっても助かりました!
そして、すぐわが道を行く娘…やっぱりお手本とは違うものが出来上がりました😁

慌ただしく過ぎていく毎日の中で、パステルアートと向き合う時間は心穏やかになれる癒しの時間✨丁寧に惜しみなく教えていただいたいろいろな技を使ってこれからたくさん書いていきたいです!

↓娘の書いた海の絵です。ハートのテンプレートで花びらを書きました。空にはカモメが…私もいろいろな応用バージョン書いてみたくなりました😊


{515097DE-7DDC-4BB1-A172-6685AD896DC2}

・・・・・・・

こんな風に
娘さんまで興味を持って早速描いてくださって
嬉しい限りです❣️

お花が加わって、空にはカモメも飛んでる〜〜。上手にアレンジまでしてくれて、嬉しいな💖

Mさん、
嬉しいお便りを、ありがとうございました😊!



今までも
生徒さんからお便りを頂くことは沢山あったのですが、個人的なことが文中にある場合はブログ掲載は遠慮していましたf^_^;

これからは、了承を得られた場合に限り、たまにはこんな風に
生徒さんの生の声も掲載できたらと思っています(๑>◡<๑)✨


今週は冷え込むようですし
巷ではインフルエンザが流行っている様子。
風邪、インフルエンザ、
皆さんも気をつけてくださいね〜〜🤧




 

講座案内

「はじめてのレッスンA」についてはこちら

●「はじめてのレッスンB」についてはこちら

●「曼荼羅アート・レッスン」についてはこちら

●「1Dayステップアップ・レッスン」についてはこちら

●「1Dayステップアップ・レッスン<レベルUP編>についてはこちら

●好きな絵柄にトライ!レッスンについてはこちら

 

~お知らせ~

●「準インストラクター養成講座」は2017年12月をもちまして、しばらく休講とさせていただきます。