先日は

友達のおうちcafeごはんの日でした🍽


パスタにバケットにサラダ

新しく投入したというネスカフェのコーヒーサーバーでカプチーノも淹れてもらって

パウンドケーキまでご馳走になってしまって


私は

この日、2倍くらいに膨らんだのではないかと思いますf^_^;


でも、アルコールは抜き❗️(珍しく笑)

お互いの家が

行き来するのには交通の便が悪いので、車なのですよね〜🚗それがちょっと残念😂




可愛いお洒落なお惣菜のお店で働いている

料理好きの彼女が得意なのが、パスタ。


今回は

あさりのペペロンチーノ。

すごく美味しかったなあ💖


器は益子焼。

友人はインテリア関係に目がないので

器がどれもいい感じ。


私も器好きなので

ちょっとムラムラしてきちゃいました!(笑)

新しいお皿、欲しいな〜〜。



私はパスタ料理が苦手、というか、普段あまり作らないので、こんなに美味しく作れてすごいなぁ、といつも思う。


{287095DD-CF5E-437A-B17A-FC3CE4D28EA8}


ボリュームもすごくて、外で食べるのの倍の量はあったなぁ〜〜😋


大根と葱ときゅうりとわかめのサラダも

美味でした。ごま油と昆布だしで和えてあった。梅干しも入れても美味しいらしい。

海苔をからめてもイケそう(^.^)



そして

何よりのご褒美なのが


座っていて

目の前に料理が出されること❣️


どうぞ、召し上がれ〜、なんて言われると

もう感動です、、、(T . T)


外食も楽しいけど

おうちcafeという過ごし方も贅沢なものです🌟



再来週は

我が家cafeの番。


な、なにを作ればいいのだろー😱💦(⌒-⌒; )


最近、料理のレパートリーが少ない上に

新メニューも作ってない💦


これを機に

料理本とか見ちゃったりして

ちょっとがんばるかな、、、?f^_^;



さて。


これから歌の練習です🎤


メロディはほぼ覚えたし

歌詞もだいぶ入ってきたので

あとは、細かい箇所箇所の歌い方を決めていくところ。

自分では感情を入れてるつもりでも

それが声に現れるまでになるにはまだ弱いので

それを強化できたら、、、と


ちょうどEテレで、歌を歌う練習の番組がやっていたので、参考にと録画してそれを見ていたら

今までやったことのない歌い方が指導に出てきていたので

試しに取り入れて練習デス(^.^)







ホームページはこちらです

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ

 

講座案内

「はじめてのレッスンA」についてはこちら

●「はじめてのレッスンB」についてはこちら

●「曼荼羅アート・レッスン」についてはこちら

についてはこちら

●「1Dayステップアップ・レッスン<レベルUP編>についてはこちら

●好きな絵柄にトライ!レッスンについてはこちら

 

~お知らせ~

●「準インストラクター養成講座」は2017年12月をもちまして休講とさせていただきます。