こんばんは(*^^*)

講師の宮本しょうこです。


本日は
先日体験レッスンにいらしてくださり
今日から準インストラクター養成講座を受講されることになったYさんのレッスンでしたよ〜(^-^)

早速、今日描いた作品5枚をご紹介です💖

{561C23AE-D49B-43FE-BB23-C81357E38AF8}

この向きだと小さいかな〜〜。縦にも❗️(*^^*)


{0B918F91-2F8D-417A-A1E5-DA2D2F32A62E}


まず、最初に描く円。

前日の夜に、ドビュッシーの「月の光」を聴いていたからこの色の気分、と、
一応固定の黄色と組み合わせたYさんが選んだのは113番のプルシアンブルー✨

ドビュッシーの月の光は、クラシックでは
わたしもベスト10に入るほど好き💖

思わずつられて私も106番のブルーをチョイスしてしまいましたよ〜(#^.^#)

このプルシアンブルーは、ほんとに
明るい月に照らされた夜の空気を感じる色です。

それから。
フリーハンドで描く「希望の丘」は
シンプルながらも完成された構図だといつも感じるのですが、Yさんもこの絵がとても気に入られた様子でした(^-^)

インテリアに飾るにも、こういうシンプルながらもふんわり優しい絵柄、飽きがこなくていいですよね✨🖼


そして、
ぽんたくんがレッスン後半に
ぽにょぽにょ現れて(笑)🐼

私の膝で甘えたあと

生徒さんの膝にも乗っちゃいました❣️
(はじめてのこと❗️)
すっかり慣れて落ち着いちゃって〜〜😅

{B63834AA-F5DC-45F5-B54D-D83B8B36E8AF}


あくびまでして💦
あくびし終わる時の顔をパチリ!
{3B0E332F-B826-41DD-8DE2-2BCAFADEBFEE}


私にしか基本なつかない子なのですが
ここでレッスンするようになってから
だんだん人に慣れて人が好きになってきてるぽんくん。

抱っこしてもらえてよかったね〜〜💖

Yさん、優しくしてくださり、ありがとうございます(*^o^*)🌸


来週は、鮮やかな紅葉の紅葉や、クリスマスツリーの絵柄も〜入ってきますね🎄
上手にもみじや桜の花の型を作る練習もあり、盛りだくさん❣️またチョコレートをつまみながら(笑)レッスンを進めていきましょう〜〜(^-^)





………………………………
準インストラクター養成講座ってどんなレッスン⁉️と思っている方々へ
………………………………

準インストラクター養成講座は
パステルの基礎から応用を習いたい人にも適した内容であるとともに

いずれ講師になるお気持ちのある方にとっては

先生になるために持ちたい心構えは


どんな工夫をしたら、誰でも簡単にきれいに楽しく、わあっと嬉しくなるような絵が描けるか、

その描き方の手順や方法を覚えていくこと。


うまさやすごさを競うのではなく、

絵が好きな気持ちを、そっと引き出して

描くことで自分の思いを現せるようになるようナビゲートしていくこと。



その心構えも持ちつつ

20枚以上描いていくうちに、

レッスンを受ける方自身が

上手な塗り方も構図の作り方も自然とわかってくる、、、そんな内容です。


でも何より、やっぱり楽しむことがいちばん大切かな🍀🍀🍀(*^o^*)✨

………………………………



さあ、今週と来週は

これらの絵柄を描きますよ〜(^.^)


「ノエルの思い出」

{CCE86CCA-7E28-4F4B-AC1E-6677E023B0D5}

「キウイ」:曼荼羅アート

{A927DBDB-58F3-414B-8993-506157746DF2}


とつかふらっとステーションでの
「カラフルクリスマス」を描く
パステルアート体験会も
あと残り4席となりました!
ご希望の方はお早めに〜(^-^)

{AA6CD6D0-5275-4A1D-A8F2-BCA4637826BE}




他にも
クリスマスっぽい絵柄では
こんな絵もありますよ〜〜💖
{E9B3E3D2-601B-4981-93CD-865A16B880F2}

{19919DD1-6E23-4129-9BBF-29E3E4B2CA36}





レッスンや体験会詳細は

ホームページに記載してあります。

こちらをご覧くださいませ💁

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ