こんばんは(^-^)

講師の宮本しょうこです。


昨日は
体験レッスンを開きました(^。^)

体験レッスンで描く絵柄も、数ヶ月ごとに変えたりしていまして

只今の絵柄はこの2つです。

まずは、
パステルアートの基本の
指でくるくる色を塗る練習、
そしてコットンでふんわり塗る練習、
その要素を入れながら

きらきらハートを描きました💖

可愛いハートの出来上がり❣️(*´꒳`*)

{05530668-B068-442E-A8C6-A6C9E30E8ECA}


そして
その次は、カラフルクリスマス🎄

31日までは
仮装した子供たちで
あちこちの街が賑やかですね✨✨✨
でも、1日経てば
次にやってくるイベントは
クリスマス❣️🤶🎄(^。^)

ハロウィンの黒とオレンジと紫の色合いの絵がちょっと苦手な私😅💦
だから10月からフライングしてクリスマスの絵柄に☺️

カラフルクリスマス🎄
12色のパステルでも
色と色を重ね合わせれば
色は倍に増えます。これもグラデーションの楽しいところですね✨✨✨

{DFE10C20-85D7-4125-93CE-2BDD4F8B8EA0}


今回来てくださったMさんは、
職場で絵をお教えする機会があり
一度パステルを習いたかった、とのことで

Mさんのお仕事の話を、私も興味深く伺いました。

インストラクターの資格取得コースにもご興味を持たれています(^-^)✨

インストラクターレッスンの場合は
レッスン時間が長くなりますが

アムリタでは
あまり急がず、おうちでも復習できるペースで

全過程を早くて4日
ゆっくりで6日くらいで進めていきます。
5日で終了がいちばんちょうど良いペースと感じていますが、その場合は
1日4時間前後のレッスン時間です🎨

描き方レッスンプリントも
オリジナルで作ってあるので
描き順もあとから復習できますよ〜〜(*^▽^*)🌼

インストラクターになるというのは
単に資格を得る、というだけでなく
工夫されたさまざまな種類の技法を
ひと通り体験するということで。

カッターを使って葉脈や模様を描いたり
球体を立体的に描いたり
綿棒で細かな絵柄を描いたり
型を駆使したり
風や雲や光の表現のバリエーションを学びます。

あとで
習った絵を
アレンジする項目も出てくるので
次第にオリジナルも描けるようになります🖼


と、ひと通り
インストラクターの資格取得レッスンの説明を書きましたが
さまざまな技法を身につけたいと思われたら
Mさん、どうぞ、気軽にご相談くださいね(*´꒳`*)

Mさんはさっそく11月に
職場でこのカラフルクリスマス🎄を描かれるそうです🎨
他の方たちと一緒に描く、楽しいお絵かきの時間になりますように❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)💖


・・・・・・・

そして。

明日は、Sさんとのお絵かき時間です🎨(^-^)❣️

こちらの
曼荼羅アート「キウイ🥝」を描きます〜〜✨

{57CF4B34-51AC-4A2F-88C8-BD187896B72E}

この曼荼羅アートは
塗って、消して、塗って、、、の繰り返しで浮かび上がる模様が不思議な独特の描き方と絵柄。

普段の他の絵のレッスンとひと味違った感覚が味わえると思いますよ〜(*^▽^*)❣️



そして 私はといえば


今、ホームページをコツコツといじってるのですが、

初級レッスンで選べる絵柄を増やしているところです。


このハガキサイズの
「仲良しさん」も、初級レッスンに仲間入りしますよ〜💖(๑˃̵ᴗ˂̵)

{D2349838-724C-45D0-96EE-12CA6815862F}


基本の「円」を使って、塗る練習をしながら自然に仕上がるような可愛い絵が描けないかと試行錯誤して作ったもの。

シルプルだけど
実はけっこう気に入ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)🌼



また
ホームページの中身が新しくなったら
こちらでご報告しますね!




詳しいレッスン内容はこちらから💁