こんにちは^-^

 

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ

講師の宮本しょうこです。

 

 

今日は

8日ぶりに

ちゃんと外出(買い出しは近くに出ていた)

そして、外食、をしました。


食欲旺盛なの!という友達に


「私は今日は、僧侶のようにゆっくり何度もかんで食べるけど、こちらを気にせずガッツリ食べてね❗️」と言いながらレストランへ。


軽めのランチだったので

胃も大丈夫でした🙆


そして

久しぶりに解禁したビール🍺


美味しい❣️と思う時うにはまだイマイチ届かず。ビールも体調のバロメーターになる


お昼から3時までの短い外出だったけれど

やっと大丈夫になってきて


ほっと一息。


出かけるときは

漢方胃腸薬を握りしめて出たんですが

(実際はポーチの中)


やっと普通の食事が美味しく食べられる体調に戻りました〜〜😭うれしい。。。



普段は

「もっといっぱい美味しいものを食べに行きたい❗️もぐもぐ


「もっと沢山服を買いたい❗️靴も❗️バッグも❗️で、出かけて美味しいものを食べたい❗️おーっ!


(結局飲み食べに行き着く。。。)


と、

欲にまみれているのに。。。爆弾メラメラ



一度具合が悪くなれば



「神さま仏さま、健康な内臓さえあればそれで幸せです。。えーん


となる。


今は


痛くない。気持ち悪くない。が揃っているだけで満たされている。幸せである。

私の幸福感なんてそんなものねー



でも



最近は

食べに行った料理とか

写真に撮ってアップするより

友達との写真を残しておきたいと思うようになった。



というのも


夫の周りで


突然なくなる人がいたり


突然大病になる人がいたり


(夫は10歳上なので、年齢的なことも。。)


時々すごく考えさせらせることが出てきたのです。。。真顔

 


昨日まで

元気だった人に

突然もう会えなくなる、


そんなことも

起こってしまうことが、ある。。。





今日の友達は写真を撮られるのがきらいな恥ずかしがり屋さん。


お願いだから〜〜、と

自撮りで撮ったけど笑



せっかくのいい笑顔なれど

友人の顔は隠しつつアップします😅


{55BCED1A-688D-4A86-BBA7-767B65C7AEA9}


彼女の可愛いきれいな
まだ小さなお嬢さんとも
数年のお付き合いだけど
だんだんお姉さんぽく成長してきているようで

いつまで「しょうこちゃん」って呼んでくれるかな、、、ほっこり

あと数年して
中学生にもなったら
もう自分の世界が広がって
そちらで忙しくなっていくんだろうな〜。


今日は
夕方帰宅したので
晩ご飯はうちで。

またまたパクチー大盛り❗️

{BB3E56FB-8822-4584-8F02-00ECC9A653FF}

これは
鳥もも肉に小麦粉をまぶして
ごま油で焼いて


にんにくチューブと
お酢と醤油とハチミツを同量で混ぜたタレを
焼き上がりにジャッとかけて絡めるだけ。


沢山の野菜の上にのっけて

そこにパクチー山盛りトッピング。
シソとみょうがの刻みも添えました。
香草同士は相性が良いです。
パクチー美味しすぎます💖


あとは
昨日の豚汁の残りを添えて。


ようやく
ヨーグルトやバナナ、雑炊、やらかいもの、の食事から、しっかり固形のものへ。


も少し胃薬は飲み続けますけどもにやり



美味しく食べられる。


そんな当たり前が

心底有り難い。。。えーん





筆ペンも描いてました🖌


ちょっと水墨画風に(*´꒳`*)


ハリネズミくんと、、、

{DDD37FBD-DF60-4EE1-BD29-075F32A336F9}

街灯。ガス燈、かな?
{8ED1F708-6EC9-4B52-8AB4-D5D41B460BF3}


水墨画風は
毛筆の方が描きやすいことが
わかりました。

書けないわけではないけど
金魚とかは
毛筆の方がずっといい感じになります。


でも
いろいろトライです❣️




・・・・・


しばらくお知らせを載せます。



11月29日(水)10:30~の

ふらっとステーションとつかのパステルアート体験会、まだお席はありますので

ご希望の方はぜひお気軽にご予約くださいウインクラブラブ

 

 

 

体験レッスンと

初級レッスンにも

こちらの

「カラフル・クリスマス」をくわえることにしましたニコ音譜

 

image

 

イベントの方がワンコインということもあり お得ではあるのですが

その日が都合がつかない方は

 

自宅レッスンで、マンツーマン、あるいは2,3人(その時の予約状況で変わります)

でじっくり受けたいという方は

初級でも、体験レッスンでも、この絵を選んでいただけますほっこりクリスマスツリー


(詳しくはHPまでどうぞ)



ホームページはこちらです💁↓

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ