こんにちは^-^

 

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ

講師の宮本しょうこです。

 

 

昨日、今日と

自宅体験レッスンと、

 

11月29日(水)10:30~の

ふらっとステーションとつかのパステルアート体験会に

 

お申し込みがありました。

ありがとうございますほっこり

 

11月29日(水)10:30~の

ふらっとステーションとつかのパステルアート体験会、まだお席はありますので

ご希望の方はぜひお気軽にご予約くださいねウインクラブラブ

 

 

それでニコ

先日

生徒さんからのご要望がありまして

 

体験レッスンと

初級レッスンにも

こちらの

「カラフル・クリスマス」をくわえることにしましたニコ音譜

 

image

 

イベントの方がワンコインということもあり お得ではあるのですが

その日が都合がつかない方もいらっしゃいますものねぐすん

 

時期的に、クリスマスの絵柄が描きたくなる頃ですので

自宅レッスンで、マンツーマン、あるいは2,3人(その時の予約状況で変わります~)

でじっくり受けたいという方は

初級でも、体験レッスンでも、この絵を選んでいただけますョほっこりクリスマスツリー

(HPを更新しましたので、詳しくはHPまでどうぞ~)

ホームページはこちらです💁↓

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ

 

 

 

それから

 

定期的に通ってくださっている生徒さんから

胃の具合はどうですかと、ありがたいお便りをいただきました。

ご心配をおかけしてごめんなさいあせる

 

実はこの1週間はけっこう重くてしぶくて不快感満載?で汗おーっ!

以前から

疲れすぎた時に、胃が痛くなったり気持ち悪くなったりというのは

あったのですが

1日休めば治ることが多かったので、治るとばかり思っていたら

なかなか良くならず

 

昨日までは

 

とりあえず病院に行って、最近受けていなかった健診のかわりに

診てもらおう、と思っていたのですが

 

飲み続けた漢方胃腸薬がようやく効きはじめたのか

だんだん症状が軽くなってきているので

しばらく薬を飲みつつ、食事量を減らしつつ、お酒も我慢しつつ^^;;様子をみようと。。。

 

昔から

疲れも

ストレスも

食べ過ぎ飲みすぎも(これはもう自業自得ってもんよ~もぐもぐあせる

ぜんぶ胃にくるタチなので、、、

これからは、もう少し自分の体を知って、コントロールしないといけないな~、、と

思っております。しょぼんむっガーン

 

ストレスの出方は

ほんとうに人それぞれで違いますよねビックリマークえー?うーん

 

夫などは

ストレスと感じる時はとにかくやけ食いに走ります!!

会社でおせんべいをどか食いしてしまうようですwww

 

それでも、ものすごく胃腸が丈夫で

風邪をひいても

インフルエンザにかかってもw

食欲だけは落ちないという、驚異の胃袋の持ち主ですDASH!おーっ!メラメラ

人間ドッグで胃カメラを飲んでも、胃はピンク色てつやつやピカピカだそうです。

(なんてうらやましいんだろう・・・ニヤニヤニヤ

 

私がよく一緒に遊びに出かける友だちなどは最強で!

なんと、胃痛の経験がない!!(びっくりすぎる!!おーっ!ドンッ

どうしたらそんな丈夫な内臓がもらえるの・・・??

遺伝??前世ですごくよい行いをしたの!?!?

 

ねー・・・

 

私は

たまにでも

好きなレストラン、カフェ、バル。。。

そんな場所で過ごす時間がもうとっても大事で、大好きなので

 

胃腸にはどうか健康でいてほしい・・・(自分の体の中に向かってお願いしたいえーん

 

胃にいいと聞けば

キャベツだって

ブロッコリーだって

食べます食べますっ、積極的に!

キャベジンって、キャベツからきてるんですよね?きっと、たぶん、おそらく・・・うーんねー

 

 

パステルアートのお知らせのつもりが

どうして胃の話になってしまったのだろう。。。

 

みなさまも

胃に限らず

体がね。。。やっぱり体が基本元気じゃないと

心も、なかなか元気でいられなかったり、

不調にひっぱられてしまったり。。。もします、、、ね。

無病息災。とはいえ、なかなかそうもいかず、一病息災、二病息災という感じだけれど

一緒に、、ゆるりと、気をつけていきましょうねほっこり(変なまとめ方だ。)

 

下を向くと気持ち悪いのでしばらく書いていなかった

100枚描くぞ企画も(筆文字と筆イラストの方デス)

も少し改善したら再開しますぞよパーニコ

 

 

以上、カラフルクリスマスがレッスンに入りましたよ~のお知らせと

胃腸のお話でした~笑い泣き苦笑ほっこりウインク

 

 

 

 

レッスンいろいろあります(*^^*)

ホームページはこちらです💁↓

横浜市戸塚区パステルアート教室アムリタ