こんばんは。


ちょっと

前回の日記の追記を書いておきます。

今まで
当教室に
通ってくださっている
他の生徒さんたちが
万が一、
ご自身のことかと
心配されたり
勘違いされたりしないように。。。💦💦



この2年で
キャンセルについて
何かを日記に書いたことは
多分なかったと思うのですが

これまでは
今回のように

『なんなんねん⁉️』

と思うようなケースがなかったんだと思います。

今回は
さすがにちょっと

なんなんねん、、、(;´д`)

となりましたので


書いたわけですが


思えば

ひと月前にはじめて来られたときも

都合で30分遅らせてほしいと言われたので
それはできる範囲のことなので
快く了解したのですが


『こちらに着かれるころに
  到着バス停に迎えにあがるので
(はじめての方は家にご案内するので)
 時間を知りたいので
駅でバスに乗られるときに、
お電話くださいね』とお願いしていたところ


遅れると仰っていた方が
予定より1時間以上も前に


『これからバスに乗るのでよろしくお願いします』と当然のように電話があり(^^;;


バスに乗ってしまったら
最寄りまで
13分ほどで到着してしまうので


もう大慌てで
昼食を中断して
画材を出して
(レッスンのテーブルのセッティングです)
家を飛び出して

最寄りバス停まで
急いで走って
迎えに上がったわけですが


1時間早くなったことには
こちらから問うまで
なんの説明もなく

走って
迎えに来た私を
遅いわという表情で見ていらしたのを思い出し


思えば
その時から
こちらの都合を考える方ではなかったと、、、

今回のキャンセルのマナーのないやり方も

なるほど。と思えるわけでした。



いろんな方が、いますね。。。




本来なら
書かないでいいことも書いたのは


通ってくださっている生徒さんが
私のこと?!と
もしかして
もしかして??と
無用な心配をされてはいけないので💦

今回は例外的に

念のために種明かしを(^^;;💦



ほんとあに

いろんな方が

いるということですね。


かえって
ご縁がなくなって
良かったと思うことにしました(^-^)



余談の
念のための
追記でした(⌒-⌒; )




ではでは


おやすみなさいませ🌙