おはようございます☀

いえ、
おはようございます☔️の天気ですが

もうそろそろ晴れてくれんやろか。
カビが生えてしまうで。


そんな気分です(^^;;


さて。

私ごとですが

この夏以降で
意識的にしてみようと思っていることがいくつか。。。

きっかけはすごく小さなこと❗️笑笑

夏に買った、真っ赤なワンピースでした笑

これ。
{1936CCDD-838A-44AF-BA07-D1DEC8351B4D}


着て出かけるには
実はかなり勇気が要ったのですが😅
着たらとっても楽しかったのでした(^.^)


今まで、無難な色
無難なデザイン
そんな服を選びがちだったんだけれど、

これからは、着たいな、着てて楽しいな、テンション上がっちゃうな、と感じたものをなるべく選ぼうかな、、、なんて思い始めたこの夏。


これも冒険でした↓
{2B48247F-8206-4574-B508-35AB437E39A0}

部屋がごちゃ映りしてますが💦
ストライプのシャツワンピ。ラクダに乗った時にも着てました(笑)😄 足はレギンスはいてましたけどね(o^^o)



秋物では
可愛い系の形で
刺繍の入ったフンワリなワンピースも。甘いのは似合わないと思っていて、あまり買わないタイプの服だったんですが、着ているとなんだかとっても楽しくて💖✨╰(*´︶`*)╯♡

{A6B56056-EB58-4EFA-9325-8C3B0CBA59E8}


この程度で冒険かいな!って感じです🤷‍♀️

今まで
どんだけ無難を選んできたのか。。。😨
服だけでなく。。。

とはいえ
お金はさすがに制限があるので
プチプラもおおいに織り交ぜつつ😄笑笑



あとは

やりたい、と思ったことは

あんまり頭で考える前に
動いてしまおう!と✨

これも
動かなすぎの私が動いてもやっと人並みなのかもしれないです笑笑😅


それで

ちょっと近々
あることのレッスンの体験に行きます。

面白そう!と思ったら
そのまま続けようと思います。

他にも
チャレンジしたいと思ったら
昨日のDIYみたいに
向いてるか向いてないか
やってみないとわからないことも沢山あるので

まずは
やりたいと思ったことは
やってみようかと✨✨✨


この先の人生の
健康寿命はそれほど長くない。
短くないけど、今までの人生の半分あるかないか。ですからね。


それで何が言いたいかというと


レッスンの曜日を
変えることにいたしました。

前は
生徒さん優先で
空いている日はいつでも空けていて
レッスンに出来るよう
レッスン最優先でスタンバイしていたのですが

自分の他の時間の
予定が立てにくくなっていました。


ちょうど
今はレッスンも混んでおりませんので


平日は、基本
毎週火曜と水曜をレッスンに指定で

土日は
毎月夫の予定と調整しながら
できる日をレッスン日に充てるようにしていこうと思います。

※毎月予定が違うので、その都度、ホームページのカレンダーをチェックしていただけるとありがたいです(^人^)🍀




実はつい先日。
なかなか理解しがたいキャンセルのメールが入りまして、なんだかすごくモヤモヤした気持ちになりました。同じキャンセルでも、もう少し文章にマナーがあっても良いのではと感じる連絡の入り方でしたので

用意していたものや
準備に費やした時間

その方への気持ちも含め

とてもがっかりしました。


キャンセルにも
ふた通りあります。

充分理解できるもの
誠意ある対応
致し方ない理由の場合、と。

それは
講師の私もあり得ることだったり
対応に充分時間があるもので
こちらも徒労になることのない場合。
そういう時は
キャンセルも
全く気持ちに引っかかりはないのです。
本当に全然大丈夫なのです。


が、
キャンセル料などは設定していないので


今後、中には
どんなキャンセルがあるかわからない可能性を考え


自身の時間もしっかり確保した上で
曜日指定のレッスンにしていきたいと考えております。


とはいえ
基本毎週火曜、水曜、
または土日のレッスン可能日が

まれに用事で出来なくなる日もあります。
その時は
振替レッスン候補日も
ホームページの
カレンダーに書いていきますので

レッスンご希望の方は
どうか
カレンダーを参照の上
お申し込みいただければ、と思いますm(_ _)m


それでも、どうしても曜日が合わない場合で
レッスンご希望の方がいらっしゃったら
お気軽にご相談いただければと思います❣️(^.^)
できる範囲内で対応いたします!(๑・̑◡・̑๑)🌼



私も
アラフィフと呼ばれる年齢に入ってきて

これから
何か新しいことにもチャレンジしていくうちに


数年後
違うことを始めていたりする可能性も
ないわけではないかもしれないので(o^^o)

先のことは全くわかりませんが


わがままに楽しく
自分の気持ちに正直に、自由に
ワクワクすることを優先させて
生きてみたいなと思ってます🍀🍀🍀




青年の主張みたい。

アラフィフの主張、、、⁉️




前よりも、ポジティブで元気なのは
手術をしてから
あの悪夢のような貧血が治り
基本の元気値が上がったせいかもしれません
╰(*´︶`*)╯


こどもは持てなかったけどね。

そのぶん
違う人生の楽しみ方を🌼


と思ってます。




レッスンいろいろあります。
ホームページはこちらから💁↓