こんばんは。

講師の宮本しょうこです。


先日

友達に
『ラクダに乗りたくない?!』と誘われて(笑)
初めて、ズーラシアに行ってきました(*^^*)

ラクダに🐪乗るなんて
思いつきもしなかったワタシ(笑)

好奇心旺盛のその友達は
ともすれば
絵や読書で家にいがちになるマンネリな生活に
思わぬ方向から風を入れてくれる人(^.^)

基本
いつも元気で機嫌が良くて明るくて
楽しいことや可愛いものが大好きで

気づくと
知らず知らずのうちに
私も元気をもらっている感じ🍀

見た目も、タイプも性格も、正反対なのに
不思議と昔から波長が合います。
共通点は、笑いのツボが同じことかな😆(笑)

友達って

似た者同士か
全然似ていないか
その2パターンになることが多いような気がします(*^^*)

でも、どちらも
どこか外せない一点が合ってるんでしょうね。


波長というのも不思議なものですね。

きらいではないのに
なぜかどうしても波長が合わないこともあるし

会ったその日から
何だか不思議と波長が合う、こともあったり。


あ、それで、ラクダ🐪です。

名前はピノちゃん。女の子。

{2E3E86E2-96AB-482E-997F-9B74AF1F071C}

むほーんとした
このお鼻とお口がたまりません!(*^▽^*)!

小さな円を一周周るだけなんですが
最後に、顔を近づけて挨拶してくれるんです💖
ピノちゃん、何度も何度もお顔をくるんと近づけてくれました。優しくて可愛い子でした✨




{86067351-0CDE-41BA-98E3-934D3D0AAEC7}


{FF3762F5-DD66-49A6-A0F4-01BFF0DCB887}


1日3回、
25周ずつお仕事してるピノちゃん。

何度も『ありがとうね〜✨』とお礼を言いました。その度に、お顔を近づけてくれて、フニョフニョのやらかいお鼻やお口にも触らせてくれました❣️


この日はシャツワンピだったので、見てるだけにしようと思ったんだけれど
やっぱり乗りたくなっちゃった(笑)😆

ちなみに
80㎏が体重制限です。



ズーラシアはすごく広くて
緑がいっぱいで、きれいで
遊び場も多くて、子供連れ、家族連れにはもってこいの場所でした✨この日は平日だったので空いてましたよ〜。


入り口から出口まで歩数を測ったら
13000歩いってました!!(^.^)



ミーアキャットも可愛かったなあ。
ペンギンや🐧チンパンジーや。

{856C8609-D1DF-4D3A-9AF5-FCC1A2A8ED62}

友達越しのチンパンジー(笑)


カンガルー、キリン、ライオン、シロクマ、珍しい種の猿や鳥やネコ科の動物、
トラは大きくて毛並みがきれいだったなあ。


見応え充分で1日かけて楽しめました🌼(*^▽^*)



キリンのシルエットがかっこよかったな。。。

{C110AD4E-B88A-489C-86C5-CA93AFB7EACE}

敷地が広いので
動物たちものびのびしているように感じました。



絵に話が飛びますが

この時期みなさん
お月様の絵や
お月見の絵を描いている方が多いですね🎑

以前描いた、
お月見準備のうさぎさん。

{1673D084-8A21-4951-9341-88CE69B64D0B}


赤、緑、黄色を混ぜると
明るい茶…金色のような色合いになります。

ススキを背負ったうさぎさんの前を
お団子を詰め込んだうさぎさんが昇ってます(^^)

つまみ食い、しないわけはないよなあという予感がします😆(笑)





レッスン各種あります。
ホームページはこちらです。