真夜中にこんばんは(´-`).。oO

最近

舞妓さんのイラストに
百人一首の歌をローマ字表記で添えたりもするのですが

もっと
ひとつひとつの歌をよく知りたくて

何かいい本はないかな?と探してたんです。

すると
ネットで調べると

この本がすごく沢山の人達の指示を得ている。

中古でポチッと購入して読みました(*´꒳`*)

{3E399C87-AA27-421D-A2FA-681278BD0BAF}


ひとつずつの歌に
イラストで
ショートストーリーが描かれています。

台詞などはありません。

皆さんが、いい、と言っている理由が
読んでよく分かりました✨

時にほっこり、時にほろ苦く
なんともいえない優しさがすべてにありまして。

百人一首もいいのですが


今日マチ子さんについても知りたくなる。そんな良質な本でした。💖(๑>◡<๑)






宮本しょうこ