こんにちは♪

 

横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室アムリタ

宮本しょうこです。

 

 

今朝は

 

前髪を短く切り過ぎた夢を見ました(笑)眉前を越えて

生え際から2センチくらいの(爆)

 

それで

「あー。やっちゃったあせるえーん」と思っていたら

 

おでこの上の頭皮が

はがれる仕組みになっているらしく(夢っぽいですねーw)

 

少しめくれるんですよね・・・ぴろぴろってwww

 

それが人からも見える感じになって、前髪もなんか少ししかなくてまばらで

鏡の前で必死にいじってたんですがどうにもならず

「どーすんのよ私!ガーン汗これみっともないよ!!アセアセ汗・・・」

 

ってとこで目が覚めましたにやり

 

夢でよかった。。。前髪の切り過ぎには注意しよう・・・w

 

・・・・・・・・・・

 

さてさて

昨日は、

アムリタのスタート当初から(足ツボやマッサージサロンとパステルアートを並行してる頃)

通って下さっていて、最初に準インストラクターをうちでとられた

Eikoさんがいらっしゃいました~^-^

 

「サバンナの夕陽」をリクエストしてくださっていて

ようやくレッスンできました。

 

もうひとつは「海とプルメリア」

 

午前中はアフリカへ

午後は沖縄へ

心だけ飛ばしてきましたよんニコ飛行機船

 

上がEikoさん。

この「サバンナ」は、実は準インストラクター養成講座の「ピラミッド」を

応用して考えたものアート

 

色使いが、ピラミッドと同じなんですよ^。^ (インスト作品はお教室によって微妙にみな違うので、あくまでもアムリタでは、なんですが)

 

あとは、型の順番がちょっとだけフクザツ。

 

色の塗り方に少しコツがいりますが

Eikoさんの作品の、特に雲、

いい感じに仕上がっていて(写真だとわかりずらいんですが;)

私のよりも野性的な色味になってます。

 

「海とプルメリア」は、海や花、雲自体は難しくないのですが

きらめきのところが、決まった描き方があるわけではなく(コツはありますが)

私も、参考の絵や、実際の海のきらきらがある写真などをネットで見ながら

描いたもの。

 

Eikoさんは沢山描かれてきているので、コツを掴むのが早くて

キラッキラに光る水面が出来あがりましたウインク音譜

 

「海行きたいですネ~」なんて会話しながら

でも、描いてると

ちょこっと行った気分になれちゃうところがいいんですよねニコ

 

それから、こちらもリクエスト可能になりましたよ~。

「カエル君」

 

これをちょっと大人っぽい紫陽花にしたバージョンはこちら。真ん中の。

実物見てから、その場でどっちかを選んでいただけますニコ

レッスン詳細は、HPに記載してあります。(東戸塚パステルアート教室アムリタ

 

カエル君は、描いてて、ただただ楽しいほっこり音譜

最後に

頭に「ぴちゃっ」って雫がおちて来た時の

「きゃっ♪」という顔を描く時がまた楽しいのほっこり

カエル君がよろこんで、足が少し上にあがってるのも楽しい部分ラブ

 

 

あ、それからっ。

Eikoさんは、フラワーアレンジの先生の資格も持ってらっしゃるのですが

また可愛らしい手作りのアレンジを頂いちゃいましたおねがい

ありがとうございますラブラブ

 

 

以前はカップに入ったアレンジをくださり、お教室にずっと飾ってあるんですョ。

みなさん知らず知らず視界の中に入ってるはず^。^♪

 

私も昔(小学生だから、大昔!?)

造花アレンジに凝った時期がありました。作りまくってましたね~w

籠にオアシスを入れて、造花を挿して、いっぱい飾ってました♪

籠も編みましたね~。今はやり方すら覚えていませんが、、、^^;

 

子どもの頃って熱中すると止まりませんが

今もその傾向はありますw

 

時間と体力が許すなら、

複数のジャンルの手作りをやりたい気持ち。

 

でも、今月は今までになく丸1日のレッスンが多いので

ちょっと精いっぱい・・・^^;; 

も少し新作を描くペースも上げたいけど、無理せず来月に。。。遅くてごめんなさいねあせる

 

 

でもね!

5月末には、めっちゃ可愛いラブラブ絵柄を習いに行くので

今までとはまた雰囲気の違う絵がレッスンに加わる予定ビックリマーク

どうぞ気長に、、、^^;楽しみにしててくださいませ~ほっこり音譜

 

 

 

HPはこちらです。

横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室アムリタ