横浜市戸塚区

東戸塚パステルアート教室&アートセラピー「アムリタ」

講師の宮本しょうこです。

 

今日は、

体を完全に休める日、と決めて

ゆっくり横になる時間も多くとった1日でしたが

 

夜10時ごろ、

どうしても描きたくなって・・・w

パステルグラフィ絵ハガキをいそいそ描きはじめましたニコニコ音譜

 

「パステルグラフィ」、聞き慣れない言葉ですよね。

 

そうなんです、造語なんです^。^ 私が作ったことば。(笑)

 

以前、さとだてゆめこ先生に習った

「筆カリグラフィ」の、たらしこみ技法を使った和文字と

パステルアートを組み合わせて「パステルグラフィ」と名付けました。

(わりとそのまんま。ひねりがないですが・・・^^;w)

※パステルと筆カリグラフィ(水彩たらしこみ技法の和文字)の組み合わせは、

  当教室のオリジナル考案ですので

  無断でのレッスンなどでのご使用はご遠慮願いますm(_ _ )m

  但し、アムリタに習いに来られた方におきましては、

  レッスン等で使ってくださって構いませんチューリップピンク

  その場合、当教室の考案の絵柄だとひとこと添えて頂けるとありがたいです(*'-'*)ぶーぶー

  よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

今日描いたのは、この2枚。

 

「桜」

この「桜」の文字デザインは

さとだてゆめこ先生の原案を参考にさせて頂いています。

たらしこみの色は、ちょっと自分好みに

濃い目のピンクと黒も混ぜつつ作ってみました。

 

もう1枚は

「風」

おおまかな筆の運びは習ったものを基本にしていますが

中の崩しは自分で考えてみました♪

さらっと風が吹き抜ける感じを表したくて・・・霧

文字デザインも考え始めると楽しいです。

 

グリーンが大好きで

実際、緑の中を歩くのが大好きなせいか

さわやかな空気が感じられる絵が描けると嬉しいおねがい

 

秋や冬は、こっくり濃い色が似合いますが

春や初夏を想う時は

シャインアート的に

淡くキラキラした色合いが描きたくなります。

 

この2枚も、パステルグラフィ絵ハガキレッスンに加えます。

詳細はHPのパステルアート教室のページに載せてあります。

詳細こちら←

 

 

いけない、もう夜中の2時!

 

はいあせる  寝ます、寝ます。。。 ^^;;

 

 

 

 

 

横浜市戸塚区

東戸塚パステルアート教室&アートセラピー「アムリタ」