こんにちは♪

 

横浜市戸塚区

東戸塚パステルアート教室&アートセラピー「アムリタ」

講師の宮本しょうこです。

 

術後

2週間もすれば、元気に飛び回ってあちこち遊びにいったり

仕事もしたりしてるんじゃないかと思っていたのですが

どうやらそれは楽観しすぎだったようで^^;;

 

数日前は、ちょっとリハビリに30分ウォーキングした時

帰宅したらどっと疲れが出て、ソファでそのまま爆睡。。。☆

 

え・・・???

どうしてこんなに疲れちゃうんだろう・・・。

少しがっかりしましたがショボーン

 

調べると

 

術後、3カ月から、長い人だと1年くらい、疲れやすさやだるさが続く人もいると知り

 

そうか、

やはり体にはかなり負担がかかった手術で

これは、体の声をちゃんと聞きながら過ごさねばいけないな、と

気持ちを変えました。

 

ただニコニコ

入院前に、フェイスブックで情報がまわってきた

来年2月12日(日)に開催

「女性起業フェスタ in 横浜」で行われるマルシェ(出展・・・ワークショップや物販)

に応募していたんです。

(会場は、戸塚区の、「男女共同参画センター横浜」

 

退院して数日後

「審査に通ったので、

広報のためのデータを提出してください」とのメールがビックリマーク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシ

出展内容がわかるリード文

出展タイトル

出展内容・セリングポイント(文字数制限あり)

商品の写真1枚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が、締め切りが3日後!?あせる

 

リード文?セリング?

 

はじめてのことで、調べながら

その日は夜書きはじめ、夜中までかかっちゃいましたzzz

(でも、ここでも得たものあり。なんでも経験ですね)

 

まずはチラシを作り

文章を考え

後日、実家に作品の写真を撮りに。

 

締切日当日で

体力もすぐ消耗するので

とりあえずひと通りズラリとならべてパチリ!

飾りつけとかする暇がなかった・・・(x_x;)

 

 

お近くの方や、たまたま用事で戸塚を通るよ、なんて方は

よかったら、アムリタのコーナーに遊びに寄ってくださいませおねがい

10時から16時30分までの間

30分以内で描けるパステルアートのコーナーや

作品を展示&販売したり、など、やっていると思います(*^^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

が、、、

この写真を撮ったあと、大変なことが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

父が、

「なんだか瞼が下がってきて、具合がおかしい、、、」と。

今年はじめに脳梗塞で倒れた時の前兆と同じ症状が出て

 

この写真を撮った直後、父を乗せて車で病院へ直行。

が、大渋滞。

じりじりしながら運転をする。

病院には緊急扱いでいれてもらい、すぐにMRI撮影。

 

私は、体力がピークを越えたようで座っていられなくて

ベッドをお借りして横になって待たせて頂きました。そして、うっかり寝てしまう。。。

(退院して間もないのに、またお世話になってしまった・・・^^;同じ病院なので)

快く対応してくださって、またまたお医者様たちに感謝です・・・ラブ

 

幸い、何も脳に異常は写っておらず

小さな症状は出たものの、大事に至らず良かったです。。。あせる

その日は退社後、迎えに来てくれた夫と

3人で天丼を食べて帰りました^^

今は体調も戻っておかげさまで元気です音譜

 

 

 

こんな感じで

少しずつ動き出してからわかったこと。

 

「術後の体力の回復にはそれなりに時間がかかる」こと。

 

で、毎日、体力を1日に分配できるよう考えながら

ちょっとずつ、どのくらい動けるのか試してます照れ

 

今日は、今後「リクエストレッスン」で入ってくる予定の

「森のリス」の絵を2枚、描いていました。

その前日は、パステリア書を3枚。

 

今の体力は、このくらい。ここにお散歩ちょっとと、家事。で

燃料を使い切る感じ。

きっと、1日ずつ、ちょっとずつ動ける時間が長くなっていくと思いますニコニコアップ

 

 

「森のリス」は、パステルアート教室アムリタのスタート当初から、

いちばんリクエストが多かった絵柄。

だから

なんだか、このリス君は私にとって特別な子。ラブラブ

 

今日のレッスンの為の復習作品。森のリス。

 

 

絵だけにすると。。

 

 

もう、絵の中に住んでる友だちみたいに感じちゃうおねがい

 

 

そして、

リクエストのあった「パステリア書講座」の作品3枚。

(※このレッスンは資格取得制度があります)

 

パステリア書(koko先生考案)は、

最近復活させたばかりのレッスンなので

質問のある方は気軽にどうぞ!

(生徒さんに教えられるレッスンを増やしたい方など含め)

HPのパステルアート教室のページに、内容は記載してありますので

そちらを参考になさってくださってもOKですラブラブアート

 

 

絵を描いている時間は、ほんとうに楽しい・・・音譜

 

人には、

 

仕事でお金を得る、という以外のところでも

(たとえ好き、が仕事でない場合も)

好きだなと思える何かをする時間があることが

とっても人生を潤すのだなぁと感じるこの頃です。

 

時に、好きなものが何もない、そんな時期も人生にはあるけれど

 

待っていても、なかなか向こうからはやってきてくれないからあせる

 

こちらから探しにいくと

案外、街角で知り合いに鉢合わせるように、突然出会たりするもの^-^

 

だから、出会いに行く気持ちさえ持っていれば

そのうちきっと何かに巡り会えるはず。

 

小さなアンテナだけ、ピンと立ててねウインク

 

 

 

 

横浜市戸塚区

東戸塚パステルアート教室&アートセラピー「アムリタ」