こんにちは。
横浜市戸塚区
東戸塚・パステルアート教室アムリタです。
東戸塚のマンションの一室で、パステルアート教室を開いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとつい、昨日、と
また新しいお宅での
キャットシッターのお仕事でした


お留守番ねこちゃんのお世話に行って思うことは

それぞれのお宅で
それぞれの、人とねことの暮らしがあって
なにものにも変え難い
楽しくて愛おしい毎日があるんだなぁ、、、ということ。


ふとしたことから
どれだけ、そのねこちゃんが愛されているかが
わかる時があって

それぞれ個性が違って、それぞれ関係も違って
でも、それぞれに親密な
ものがたりが
たくさん、たくさん、あるんだろうなぁ~、と感じます。


我が家ももちろんそう。

ソファでくつろぐぽん太くん。





指先で握手(笑)
後ろで、ちーちゃんが毛づくろいで足上げポーズを撮ってるのも
見てあげてください(*^^*)




よそのお宅のねこちゃんたちを見て、知る毎に
ますます
ねこという生き物が大好きになってしまう私です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春。
瑞々しく葉が光り出して花が咲きだす
好きな季節なのに

この時期は、なんとも心も体も
その大好きな季節に揺さぶられます。
木の芽どきという言葉が昔からあるくらいだから
そういう人も多いんでしょうね。

作家の川上弘美さんも
春はどうにもいろいろと心身が影響を受けるようで
エッセイにいろいろ綴られてました。
同じような人がいるんだと思うと、
ちょっと安心できます(*^^;)

そんな時は、清々しい写真など眺めて
気持ちをすっきりさせたくなります。
あ、こんな時はアロマでも焚こうかな♪

春の花で大好きなものの一つに
ネモフィラがあります。

これは以前マクロレンズで撮影したもの。



可憐で清々しい青。藍色?うすいブルー。その時々で表情が変わりますが
遠くから花群れを見る時
陽を受けてキラキラと青い宝石のように光って本当にきれい。

英名では「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」とも
呼ばれるそうです。


意外なのが花ことばで
「どこでも成功」
という意味もあるそうです。
「可憐」などもあるようですが
この小さな清楚な花に、成功って言葉がちょっと不思議(笑)


昨日の夜から
どうにもすぐれない体調。
ロキソニンテープが胃にまできちゃったかな;;
低気圧だと頭も重くなって
困ったものです。

春が大好きで
春が苦手な方々。
いっしょに、がんばって、乗り切りましょう~^-^;;


最後に
清々しくなれるかな?またグリーンのパステル画を一枚。


※こちらもレッスンに加えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パステルアートには、誰もが手軽に始められて

綺麗で楽しい絵がすぐに描ける魅力があります。
それと同時に、心を静めたり、元気にしたり・・・
そういった副次的な効果もあり、
心の健康にとても良いアートです。
お子様からご高齢の方まで、どなたでも気軽に楽しめ
一生趣味として続けられるお絵描きです。
材料も100円ショップで揃うのでお金もかかりません♪

うまく描くのが目的ではありませんが、
やる気次第では資格制度もあり、
インストラクターになると先生としてお教室を始められます。


下記は公式HPです。
レッスン日カレンダーもそちらにありますのでご参照ください。
オーダーも承ります。

HPはこちら↓

横浜市戸塚区・東戸塚 パステルアート教室アムリタ