こんにちは。
横浜市戸塚区
東戸塚・パステルアート教室アムリタの、しょうこです。
東戸塚のマンションの一室で、パステルアート教室を開いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べは
ひさしぶりに
夜中までパステル画を描いてました

イメージ通りに描けなくて
何度も何度も描き直して
花や葉っぱを、あれこれ数種類作画。

「あー!マスキングテープがどんどんなくなっていく~
 画用紙もまた15センチ正方形に切らなくちゃ~
と、途中でイライライラっとくる時間もありましたが^^;


だんだんイメージのものが描けてくると
どんどんノッてきて楽しくなってくるのが、いつものパターンです☆

夕べ描いて、気にいったのはこちら。
実物より写真が淡くなっちゃったけど☆色の補正って難しいですネ


※こちらの絵は、「お好きな作品チョイス」に加えますね


ああ。
やっぱり、Greenが大好きだ

写真を撮っていた時も、5月~7月くらいの
緑がまだ若葉色でまぶしいきれいな時期に、たくさん緑を撮りました。
このイメージが頭に残っていて。。。



光を受けた、ちょっとハート型を思わせる葉っぱたちが
お行儀よく並んで、陽に透けて葉裏が見えている。
重なったところは色が深くなって、どこまでもグリーンのグラデーションが眩しくて。

こういう景色の中にいると
なぜだか
幸福感で 胸がつまって たまらない気持ちに、よく、なるんですw
よく、緑を写しながら、時々胸がいっぱいになるので
時々 はぁ~、、、と溜め息をついてました(笑)変かな・・・^。^;


猫がいて、いたずらされちゃうので
鉢植えのグリーンなどを部屋に置けないのですが
代わりにこうやって、パステル画で代用しています

植物や花の絵柄は
インテリアともよく馴染みます。

気分だけなら、
けっこう、充分に部屋に緑がある雰囲気になるんですよ

まだ
他のグリーンの絵のバージョンや
花なんかもありますので
順次UPしていきますね

ん~!!植物は、もっともっともっと描きたいっ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パステルアートには、誰もが手軽に始められて

綺麗で楽しい絵がすぐに描ける魅力があります。
それと同時に、心を静めたり、元気にしたり・・・
そういった副次的な効果もあり、
心の健康にとても良いアートです。
お子様からご高齢の方まで、どなたでも気軽に楽しめ
一生趣味として続けられるお絵描きです。
材料も100円ショップで揃うのでお金もかかりません♪

うまく描くのが目的ではありませんが、
やる気次第では資格制度もあり、
インストラクターになると先生としてお教室を始められます。


下記は公式HPです。
レッスン日カレンダーもそちらにありますのでご参照ください。
オーダーも承ります。

HPはこちら↓

横浜市戸塚区・東戸塚 パステルアート教室アムリタ