こんにちは。

横浜市戸塚区・東戸塚の
おうちパステルアート教室「アムリタ」のしょうこです。

朝からしとしとと、あたたかい春の雨。

雨に降りこめられるのも
気分によっては嫌いじゃないです^-^。
とても静かで。。。

晴れた日に撮った写真ですが
今日の雨のイメージのパステル。


※こちらは「体験レッスン」「初級コース」対象作品です。

私は、パステル画を書く時
どうやら青系に自然と手が伸びてしまい
とにかくどんどんなくなるのが「水色」です^^;;

でもね。


でもね

始めの頃は、こんなピンクいっぱいの乙女チックな
メルヘンな絵も描いたりしたんですよ~

自分らしさで描き続けると、わりとシンプルでさっぱりした絵が多くなったり
グリーンや青系ばかりが増えてしまうので

あえて
自分の枠を外そうと思って書いた1枚。
タイトルは、「桜乙女」

(・・・乙女チック街道爆走ですネ^。^::)


日記のタイトルの「雨粒あそび」とは、コレ。
以前、一眼レフで、ベランダの柵の雨粒を撮ったことがあったんです。



この雨粒の中を良く見ると・・・【写真拡大~↓】



前のお家が雨粒の中に
さかさまに写ってるんですよね!!

小さいとところをどんどん覗きこむと
不思議な楽しい世界が見えてくる。

これって、マクロレンズの魅力♪

こんなマクロな世界をパステルに描いていけたら
また、楽しそう~

マクロレンズで撮りためた写真をもとに
絵を描いてみるのもいいなと思った


雨のひとときでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パステルアートには、誰もが手軽に始められて

綺麗で楽しい絵がすぐに描ける魅力があります。
それと同時に、心を静めたり、元気にしたり・・・
そういった副次的な効果もあり、
心の健康にとても良いアートです。
お子様からご高齢の方まで、どなたでも気軽に楽しめ
一生趣味として続けられるお絵描きです。
材料も100円ショップで揃うのでお金もかかりません♪

うまく描くのが目的ではありませんが、
やる気次第では資格制度もあり、
インストラクターになると先生としてお教室を始められます。


下記は公式HPです。
レッスン日カレンダーもそちらにありますのでご参照ください。

HPはこちら↓

横浜市戸塚区・東戸塚 パステルアート教室アムリタ