こんにちは^-^/

横浜市戸塚区
東戸塚の おうちパステルアート教室・アムリタの
しょうこです。



5年前

母の看病と介護のために、実家マンションに車で8分の
この戸塚区に越してきて

駅から遠い、自然のたくさん残る
この土地をよく知りたくて
当初はたくさん歩きまわってました

歩くとそこそこ距離はあるけれど
広大な敷地の舞岡公園があり
(公園というだけでなく、山道の間にある田んぼや畑などは、
実際の収穫のためのもの)

広すぎて歩き回るとくたくたになりつつも
始めの頃は、道を探検しつつ歩きました。

途中で見つけたこの風景。

赤毛のアンの、恋人たちの小道(だったかな?合ってるかな?)と
イメージが重なって

若葉の時期は特に気持ちよくて
好きな場所です。



花粉の時期が過ぎて(今年はつらい~
若葉が芽吹く頃
また歩きに行こう♪


そして今日のパステルの気分は
「メルヘンの小道」


※この作品は「中級レッスン」対象作品です。作成時間は40分~1時間くらい。

イラストだと
どんな景色の中を歩くのも自由!
ありえない風景の中で遊べる世界。



このあたりは自然が多く残っていて
大きな舞岡公園の他にも
近くに小さな森もあります。

わざわざ遠くの田舎へ自然を求めに行かなくても
ちょっとがんばって歩けば
(特に舞岡公園は大きいので、周るには1時間がかり)

「ここはどこ?」と思えるような風景が味わえちゃう




春には若葉がすごい勢いで増えていき
夏に向かってしげっていくのが
ベランダ越しに見えます。



マンションとアパートの中間のような建物。
築は30年以上で、造りは古いのだけれど
窓から見える木々に惚れこんで決めた物件。


父との同居もこれから考える時期。
しばらくは、半同居で私が実家に通うつもりだけれど

どうなるかな。

いつまで、ここに住めるかな・・・


わからないから。。。
ここで過ごす毎日を 大切に愛おしもう


そう思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パステルアートには、誰もが手軽に始められて
綺麗で楽しい絵がすぐに描ける魅力があります。
それと同時に、心を静めたり、元気にしたり・・・
そういった副次的な効果もあり、
心の健康にとても良いアートです。
お子様からご高齢の方まで、どなたでも気軽に楽しめ
一生趣味として続けられるお絵描きです。
材料も100円ショップで揃うのでお金もかかりません♪

うまく描くのが目的ではありませんが、
やる気次第では資格制度もあり、
インストラクターになると先生としてお教室を始められます。


下記は公式HPです。
レッスン日カレンダーもそちらにありますのでご参照ください。

HPはこちら↓

横浜市戸塚区・東戸塚 パステルアート教室アムリタ