こんにちは。

横浜市戸塚区・東戸塚のおうちでパステルアート教室「アムリタ」を開いている
パステル和アート・インストラクター しょうこです。

先日、父がお試し退院。実家マンションでお昼ご飯を食べました。
まだまだ、左手が思うように使えず、苛立つ様子もありましたが
少しずつ、少しずつ、この1か月のリハビリが大事になってきます

さて

先日、待ちに待ったsofaが届きましたっ

パステルも座っての作業ですし、椅子に長時間座ると腰がにぶ~く痛くなるので、、、;;
体を伸ばして横になるsofaを買い求めたのでした。

じゃん♪


あ、、、あっという間にねこ(ちーちゃん)に乗られました。。。

ほんとはアイボリーが欲しかったけれど、カバーがはずせないタイプなので
洗えないし、汚れのことも考えてベージュにして、座面には暫定的に大きなタオルを
かけてあります。

私は長身なので、体を伸ばすには左右のひじかけを倒して
ほぼベッドのような状態で使いたくてこの状態なのですが
頭を乗せたいところに、ちーちゃんがいる・・・私がまだ使ってないのに~^^;;

クッションでふさいだら、すかさず反対へ。でも降りない(笑)



しぶい痛みが出たので、毛布をかけて横になったのですが
(その姿勢が本もいちばん読みやすく腰には楽♪)
今度は・・・・



えー!?
ちょっと起きた隙に・・・・完全にねこたちのものに。。。



「ぼくの場所ですがなんでしょうか」

・・・って思ってるよねえ。。。^。^;



そして夜。
夕食を片付けて
sofaに横になろうかな、と思ったら



あがーん

両サイド埋まってますwww



「なにか用かしら?」



「なんですか?」




「ぼくですか?」

もはや誰か分からないアップ。


こうなることは予想はつきましたけどね・・・^^;;

これから毎日、ねこたちと椅子取りゲーム!?です(笑)








パステルアートには、誰もが手軽に始められて綺麗で
楽しい絵がすぐに描ける魅力があります。
それと同時に、心を静めたり、元気にしたり・・・そういった副次的な効果もあり、
心の健康にとても良いアートです。
お子様からご高齢の方まで、どなたでも気軽に楽しめ
一生趣味として続けられるお絵描きです。
材料も100円ショップで揃うのでお金もかかりません♪

うまく描くのが目的ではありませんが、
やる気次第では資格制度もあり、インストラクターになる
と先生としてお教室を始められます。



下記は公式HPです。
レッスン日カレンダーもそちらにありますのでご参照ください。

HPはこちら↓

横浜市戸塚区・東戸塚 パステルアート教室アムリタ