横浜市戸塚区・東戸塚の
パステルアート教室「アムリタ」主催・shokoです。

これからは
パステルアート講師・兼・キャットシッター、と書いた方がいいのかな?
わかりずらくなっちゃうかな~^^;


本日は
おとついからのお宅に続き
もうひとつのお宅へ。


これまた、おとなしくてひとなつこい子で
はじめての私にも、すりりん、ぺロロン、と挨拶をしてくれました

留守中も 飼い主さんたちが
安心して旅行やお仕事できるように。


先輩シッターさんにたくさんのことを教わりながら。


私は
うけもち件数自体はまだ多くはないのですが

明日で一区切りするシッターのお仕事。

今度は、初日と最終日以外は
ひとりでお仕事。責任重大。気を引き締めてやってきます。

でも
にゃんことのひとときは
思い切り可愛がって、一緒に遊びます
ねこちゃんも、寂しい気持ちをいっとき忘れて
楽しく、リラックスできるように


明日のシッターのお仕事が終わったら
また新しい絵を描きたいです。
春。
春の絵を。

昨年描いた春の絵。

自分でも
とてもとても気に入っているもの。


実は
友人にプロの写真家の女性がいるのですが
その方の写真の作品にインスパイアされて描いたものなのです。

だからこれは
マクロレンズの世界。

、、、、と、
ふと、昔一眼レフで撮った写真など見ていたら
また撮ってみたくなってきましたョ^-^


カメラを持って
ノラ猫たちを撮っていた頃。








ノラ猫たちを撮っていて思ったことは、、、


暮らしの、生きていくことの厳しさが
自然と表情に出ること。

家猫の、無邪気さとは対照的な光が目の中にあります。

それは、気高く孤高でもあるのですが

野良猫の暮らす世界は、厳しく生きづらい世界。

できれば
猫も、犬のように これからは
人間と一緒に共存するのが自然な世界になってほしいものです。。。




●レッスンの詳細のHPはこちら↓ 
パステルアート教室・アムリタ

パステルアートにつきましては、公式HPトップページのカレンダーの×印以外の日であれば、随時ご予約をお受けいたします。

■パステルアートレッスン

・体験レッスン
・初級講座
・中級講座
・お好きな作品をチョイス講座
・パステル和アート準インストラクター養成講座

ここがパステル教室のお部屋です。
とにかく私より生徒さんに抱っこしてもらいたがる、アメショーにゃんこのミミが
レッスンテーブルの上にどーんと・・・(笑)


レッスン中も、時々「こんにちにゃ!」と入ってきます

~アムリタ・教室紹介~
パステルアートには、誰もが手軽に始められて綺麗で楽しい絵がすぐに描ける魅力があること、それと同時に、心を静めたり元気にしたり、また自分の気持ちに気付いたり・・・そういった副次的な効果もあり、心の健康にとても良いアートです。自然と上手に描けるようになりますが、うまく描くのが目的ではなくて、楽しんで一生続けられる趣味にすることが目標デス!(そして、やる気次第では資格制度もありインストラクターになると講師としての活動も出来ます)
ゆったりしたBGMを流しながら、珈琲タイムもはなみながらのレッスンです。