心のほっと空間 やわら樹に

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


店主のけいこです。

この空間は、自由に使えて
ほっと「安心」できる居場所。


日常にある、些細なことだけれども

心がほっとやわらぐ瞬間や小さな気づき
不定期でお届けしています。


実店舗はありませんが、この空間に
ふらっと立ち寄って下さったあなたに

ほっと一息ついてもらえたら♡

 

そんな想いを

 

言葉や写真にのせてお届けします⋆*
 

 

 

 

架空のお店、

心のほっと空間 やわら樹

店主のけいこです。




相変わらずの気まぐれ投稿ニヤリ



毎日、溶けそうなくらい暑いですね。

愛知も40℃近くまで上がる日も多く

外出もしんどいです…



そして、夏休み中のママさん、パパさん

お疲れ様でございます照れ



我が家の娘も夏休み中なのですが

色々な創作意欲が上昇中。


久々に塗り絵ブームも復活しています飛び出すハート



もっと細かい塗り絵が欲しいという事で

一緒に本屋へ行ってきました。



そして、迷いに迷って

娘が選んだ本がこの2冊。



メルヘンで可愛い♡



色鉛筆も新調しました気づき




塗り絵に特化した色鉛筆だから、塗りやすい♪




パッケージも大人可愛いでしょ♡




そんな娘に影響されて

私の中のアート熱も再燃しております笑



最近は毎日のように

楽しい塗り絵時間を過ごしていて

お互い協力しながら、完成を目指してます♪




自由な発想をどんどん形にしていく

娘の姿を観ていると

本当に感心するというか、感動しますおねがい




「私には無理、できない。」


と、感じていた(まだ今でもあるけど)


自分自身の事を諦めていた

私の子供時代には考えられない娘の姿。



もっと自由に、好きなように

自分を表現していいんだよ。



できる、できないじゃなく

やりたいようにやってみたらいいよ。



と、娘は

何度でも私に教えてくれるのです。




そんなことを想いながら

毎日の日課になりつつある、塗り絵。



自分自身との内観時間でもあり、

娘とのコミュニケーション時間でもあります。



色を塗るだけで、無になれるし

癒やされます照れ


色を感じられるアートって

やっぱり楽しいな♪




しばらくやってないあなたも

久しぶりにいかがでしょうか♡




今日も、あなたの心が

ほっとやわらぎますように◡̈♡

 

いつも、ありがとう♡

 

 

それでは、また♪