心のほっと空間 やわら樹に

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


店主のけいこです。

この空間は、自由に使えて
ほっと「安心」できる居場所。


日常にある、些細なことだけれども

心がほっとやわらぐ瞬間や小さな気づき
不定期でお届けしています。


実店舗はありませんが、この空間に
ふらっと立ち寄って下さったあなたに

ほっと一息ついてもらえたら♡

 

そんな想いを

 

言葉や写真にのせてお届けします⋆*
 

 

 

 

架空のお店、

心のほっと空間 やわら樹

店主のけいこです。




ご無沙汰しています…




しばらく、もやもやと長く迷って、悩んで

決断できなかったこと

最近、やっと決めることができました。



元々、決断力がない…のか

発揮できる時とできない時があって



漠然とした不安もあるし


本当に自分がやりたいことなのか?


私がこれをやってもいいのだろうか?


これをやって、意味があるのだろうか?




ぐるぐると色々考え過ぎて、

自分だけではどうしても決められなくて

保留になっていました真顔





そんなある日、


第三者視点の考え方、捉え方を

聞くことができる機会があって




そこで、ご一緒した方から




「自分自身」に意識を向けると、

難しく考え過ぎてしまう



そんな時は…


「誰かのために」にやってみたいな…



そんな気持ちにフォーカスして

自分ではなく、外へ軸をずらしてみるのは

どうですか?



そんな言葉を掛けていただいたのです。




「誰かのため」となると

わりとすぐ動けるのに



「自分」に意識が向いた途端

止まってしまうことがあるんですよね…笑




小さい頃から、自分の気持ちを抑えて

生きてきたことに気づいてからは



自分の感情や直感、内観することを

重きに置いてきたけれど



他人から、自分へと

意識の方向が変わっただけで



全部、自分ひとりで

決めなきゃ、やらなきゃ…


でも、自分なんて…


自分を枠の中に

閉じ込めてしまう癖みたいなものは

相変わらずでした。




自分だけで決められない、行動できない時は


他人の意見や自然の流れに

乗っかってみるのもひとつだよね。



もちろんね、

最終的に決めるのも、行動するのも

責任取るのも、私自身なのだけれどね。




他の人からしたら、

本当に小さなことかもしれないけれど


そんなこんなで


一歩を踏み出す難しさを感じたけれど


ようやく、小さな一歩を

踏み出すことができました。



まずは、試験の合格を目指して

頑張ります!



合格してからが、本当の始まりだからね。



って、何の話?!ですよね。笑


合格したら、また色々報告しますね。




さて、最後に…




決めたことで、

心が少し軽やか〜になったところで




今年も、毎年恒例の場所で

桜を楽しんできましたよ♪




私が出掛けた日も

木によっては、まだ七分咲きくらいでした。



今年は、花開くまでが

のんびりペースな桜さん。


いつもより待ち遠しく感じました笑



私の決断を待っててくれたかのようです。


そんなわけないけど。指差し



毎年、娘も楽しみにしています♪




桜から、優しくも力強いエネルギーを

お裾分けしてもらったので


そのエネルギーを身に纏い

試験に臨みたいと思います照れ





今日も、あなたの心が

ほっとやわらぎますように◡̈♡

 

いつも、ありがとう♡

 

 

それでは、また♪