心のほっと空間 やわら樹に

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


店主のけいこです。

この空間は、自由に使えて
ほっと「安心」できる居場所。


日常にある、些細なことだけれども

心がほっとやわらぐ瞬間や小さな気づき
不定期でお届けしています。


実店舗はありませんが、この空間に
ふらっと立ち寄って下さったあなたに

ほっと一息ついてもらえたら♡

 

そんな想いを

 

言葉や写真にのせてお届けします⋆*
 

 

 

 

架空のお店、

心のほっと空間 やわら樹

店主のけいこです。




私は色に触れる、感じる時間が好きなので


お家で時々、ゆる〜くアート時間を

楽しんでいます



今回は、初めてのアルコールインクアート。

 

 

 

 

ゴールドのラメが、固まっちゃった 笑

 

まぁ、初めてだから

これで良しとしましょうニヤリ

 

 

 

特殊な紙の上に垂らしたインクとアルコールが

 

ブロワーやドライヤー、ストローから吹く風で

 

ゆらゆら〜と

あっちに行ったり、こっちに行ったり。

 

 

インクが流れていく様子や

色が混ざり合う瞬間を見ていると

 

 

あぁ…これ好き…と、なるのです笑

 

 

 

自然に生み出される形や色が

魅力のアートだけど


ドライヤーの風を操る技術を身につけて

色んな作品を描いてみたいな。

 


 

アートと私は、本当に程遠い距離にいるし

 

センスも技術もないけれど、何故か惹かれる。



それでも、

自分の内側にあるものを表現したいと

改めて、感じるこの頃。

 

 


その「色」や「形」から表現されたものを

どう感じ、受け取るか


自分と深く内観する時間は

これからも続いていくのです。



カラーセラピーとアートを組み合わせて

いつか、何かやってみたい…


今はカラーセラピスト、お休み中ですが。



ツールを通して

自分の内側を感じたり、自己表現したり…


誰かの心がやわらぎ、ほっとする場所を

創るためにできることを考えています。




今日も、あなたの心が

ほっとやわらぎますように◡̈♡

 

いつも、ありがとう♡

 

 

それでは、また♪