心のほっと空間 やわら樹に

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


店主のけいこです。


この空間は、自由に使えて
ほっと「安心」できる居場所。

日常にある、些細なことだけれども

心がほっとやわらぐ瞬間や小さな気づき
不定期でお届けしています。


実店舗はありませんが、この空間に
ふらっと立ち寄って下さったあなたに

ほっと一息ついてもらえたら♡


そんな想いを

言葉や写真にのせてお届けします⋆*




先日、ひとり時間に

ふら〜りとお出掛けした先は




鳥居純子さんの個展



せめて色を汲む



久しぶりに、アートに触れてきましたカラーパレット














私は小さなギャラリーとか

ギャラリーカフェで

開催される個展が好き。



時々、直感的に気になる個展に

出没します笑


特に抽象画が好みです飛び出すハート




ちなみに、絵に関しては

全くの、ど素人で


絵を描くのも下手でセンスもないし

鑑賞に関しても、ど素人なのですが



今回は、作家さんのファンでもある

常連さんの方が同じ時間にいらして


作品の見方や捉え方など

色々とお話しを聞かせてくださったので

とても勉強になりました照れ




そして、鳥居さんの言葉が

絵と共にずっと私の心に響く…


「色とは何か。」




私にとっての「色」とは何か…



沢山、言葉は浮かぶけれど

ひと言で表現するのは、正直難しい。



この問いには、恐らく正解も不正解もない。


もしかしたら、答えもないのかもしれない。



まさに、色々な表現ができる

「色」が

私は、ただ好きなんだ。






今日も、あなたの心が

ほっとやわらぎますように◡̈♡


いつも、ありがとう♡



それでは、また♪