心のほっと空間 やわら樹に

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


店主のけいこです。


この空間は、自由に使えて
ほっと「安心」できる居場所。

日常にある、些細なことだけれども

心がほっとやわらぐ瞬間や小さな気づき
不定期でお届けしています。


実店舗はありませんが、この空間に
ふらっと立ち寄って下さったあなたに

ほっと一息ついてもらえたら♡


そんな想いを

言葉や写真にのせてお届けします⋆*



皆さま、ご無沙汰しております飛び出すハート

気まぐれ店主
この空間に戻ってきましたてへぺろ


と、いうわけで笑




久しぶりに本日、開館いたしますカメラ

自然のお散歩写真、日々のひとコマなど


心がほっとやわらぐ1枚を…




やわらぎ写真館







一期一会



先日、ランチでお邪魔したカフェに

飾られていた掛け軸。



    

「一期一会」の茶道における意味

茶席の会において

毎回、生涯に一度の出会いと考えて

主客共に誠心誠意を尽くすべき

という心得を説く言葉である。

転じて

一生に一度だけの機会、出会い

         



改めて、この言葉の意味を考えました。




実際にね、


たまたまこの場所で会っただけみたいな

一度限りの出会いもあるし、

これからも関係が続いていく出会いもある。



でも、その時の「私」というのは

その時にしか存在していないのだから

(同じ人間ではあるけれど、異なるというか…)



出会いや機会の回数に関係なくて


どの瞬間も、一期一会だなぁ…


だからこそ大切にしたいクローバー


そんな風に、私は感じています。







そして、カフェの帰り道

偶然通りがかった場所で

早速、新しい出逢いがありましたラブ



小さなマルシェが開催されていて

和紅茶の移動販売車に

心惹かれてしまいました飛び出すハート



普段はあまりこちらの方面では

出店されていないようなので

とても嬉しい出逢いでした♪



これもまた、一期一会なのだハート






今日も、あなたの心が

ほっとやわらぎますように◡̈♡


いつも、ありがとう♡



それでは、また♪