心のほっと空間 やわら樹に

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


店主のけいこです。

この空間は、自由に使えて
ほっと「安心」できる居場所。


日常にある、些細なことだけれども

心がほっとやわらぐ瞬間や小さな気づき
不定期でお届けしています。


実店舗はありませんが、この空間に
ふらっと立ち寄って下さったあなたに

ほっと一息ついてもらえたら♡

 

そんな想いを

 言葉や写真にのせてお届けします⋆*

 

 

 


今日もお疲れさん。 by トウコさん



 
昨年末、あるドラマに、ふと出逢った。
「スナック キズツキ」
 

傷ついた人だけがたどり着ける
ちょっと変わったお店。
 
お酒を置いていないスナック
ママのトウコさん役は、原田知世さん。
 
原田さんの雰囲気が元々好き。
ふわっとしているようで、芯があるような
不思議な魅力があって、本当に素敵。
 

その雰囲気が
この物語の空気感に合っている気がして
わたしはとても好き。
 
 
大きなことではないかもしれないけれど、
日々を過ごしていると
些細なことで傷つくことがある・・・
 
そんな傷ついた人だけが
このスナックにたどり着く。

トウコさんとのやり取りから生まれる
様々な展開に
泣いたり、笑ったり、ほっと癒やされる。
 
イヤホンで聴きながら、観ると
氷を入れる音、ぐつぐつスープを煮込む音も
映像と共に癒されます♪
 
 
毎話、主人公が変わっていくけれど
人間模様が少しずつ繋がっている。
 
 
そんな物語に、心が惹きつけられて
胸の中がほっとあたたかくなり、
ふと気づけば、毎話
自然と涙をこぼしている…
 

と、同時に
心のどこかにずっとある想いが溢れ出した。

 


やっぱり「わたし」は、こんな風に
心がほっとする

あったかい空間を創りたい。


 

ひとつだけ、変わらない想い。


ずっと心の中にある。

小さな灯火は、消えそうになっても消えない。



最近の私といえば

今まで好きだったもの、興味を持っていたことに心が動かなくなってしまったし



色々学んできたけれど、自信持って

「これが好きだ♡」「これが得意!」なんて

言えるようなものは、

何ひとつ持ち合わせていない。

  

 

今の「わたし」に何ができるのか

自分でもわからない。

 


今はまず、この場所を整えながら育てていく。



そして、自分の心と頭に余白をつくる。

 


いつかのおひとり時間。

自分がほっとして、癒やされてないとね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 


何だか日常に疲れてしまった時

ちょっとしんどい時

自分自身の事がわからなくなった時

人生の道を模索している時

 

ちょっと立ち止まって、ほっと一息つける空間。

 


そんな時は、ここにおいで。

 

「わたし」も、「あなた」も。



あなたの心も

ほっとやわらぎますように◡̈♡

 

それでは、また♪