岡山旅行5 | やわらの日々戯言

岡山旅行5

この日は、スノボーかユニバーサルスタジオジャパンに行こうかという話だったのですが、

スノボーは、車が雪道に対応していなかったため断念。

大阪のユニバーサルスタジオジャパンまで行く事にしました。


朝、早めに起きて。。1時間ほどだらだらして(笑)

急いで準備して出発!

大阪までは高速で行ったので、前にした道で神戸まで行ったときよりは楽でした~

お昼ごろ、ユニバーサルスタジオジャパンに到着したのですが、とりあえず、

入る前にお昼ご飯にお好み焼きを食べる事に。

彼女いわく、大阪では有名なお店らしく「風月」ってお店だったかな?美味しかったです^^


さて、いよいよUFJへ!

ユニバーサルスタジオジャパン

僕自身は、初めてだったのですが、彼女は何回か来たことがあるそうで、、

有名どころを色々と周ったのですが、やっぱり一番だったのが、

スパイダーマンでしたね。

面白さは1番だったのですが、乗り終わった後、若干気持ち悪くなったり^^;

色々乗って、日が暮れてきたのでそろそろ出る事に。


せっかく大阪に着たので夜ご飯を食べていこうということになり、

コンビニの雑誌で場所を探し、ラーメン店の集結している場所を発見!

そこへ向かう事にしました。

ここのコンビニでついでに買ったのが。。

ポーション

ファイナルファンタジーおなじみのポーション!

最近発売して、CMで知っていたので一度飲んでみたかったんですよ~

さて、飲んでみました。。

100回復するか?。。いや、なんというか。。

漢方薬みたいな味が。。

どうやら、様々なハーブが入ってたようです。

確かに、回復しそうな感じですが、美味しくはないですね^^;


さてさて、ちょっと車を走らせて、有名ラーメン店が並んでいる場所に行って、

車を有料駐車場に停めて、行ってきました。

そこには麺試しというものがあり、2店舗で1杯ずつ食べました。

二つともなかなかでした^^


さて、お腹いっぱいでねむい。。とも言ってられず、

高速で急いで帰りました。

阪神高速。。車が運転荒いし、

中国道は明かりがなく、微妙に曲がっていて、

とても運転が疲れた~

彼女も疲れていたのか寝てしまい、

俺も運転中かなり眠くなり、

休憩を取りながらなんとか帰りました。


家へ着いて、

僕は、ホワイトデーにあげるものとして、

マンゴープリンをつくり、冷蔵庫へ入れて冷やしてから、

寝ました。