ロッテ、強いの一言に尽きます | やわらの日々戯言

ロッテ、強いの一言に尽きます

日本シリーズ。。

本日の第3戦は阪神の本拠地、甲子園で行われました。

ホームで強いイメージのある阪神。流れが傾くことも予想されてました。

しかし、そこはロッテ。実はロッテはホームゲームより、ビジターゲームのほうが勝率が高いのです。

だからといって、ここまでやるとは思いませんでした。

10-1でロッテ勝利!


また中盤で大量得点です。

里崎のエラーを誘うショートゴロで、出塁。

このシリーズ、連続打席ヒットは8で途切れたものの驚異的な打率を誇る今江が、2ベースヒット。

ここで代打のフランコがタイミングが合わないものの、必死に粘り、四球で満塁。

またもや代打の橋本がフルカウントから、ストレートを狙い済まし、センター前へ2点タイムリー。

西岡がセンター前へヒット。

堀が四球を選び、再び満塁。

ここで、天才福浦の満塁ホームラン!これでとどめを指しましたね!


ここまで、今江の8打席連続ヒットなど記録が生まれてますが、

今日、新たな記録が更新されました。

3試合連続二桁得点!

このまま4タテでいってしまうのでしょうか。。

明日の試合は必見です!