ゼミ合宿レポート | やわらの日々戯言

ゼミ合宿レポート

一日目

朝の9時に学校に集合。

研究室から食料や、お酒などを運んでバスに積み込み出発。

午後、フットサルコートに到着。

ここで、フットサルをして、勝敗で合宿中の役割を決めるのです。

全部で4チーム、総当りで3試合。

10分の休憩を挟むものの、20分の試合続けて3試合、

さらに、途中から雨が降ってきて、雨の中の試合、きつかったです^^;

結局、うちのチームは1勝1敗1分け。

もう1チーム、同じ成績のチームがありましたが、得失点差で3位でした。

食事係、片付け係、お風呂係、仕事なし。。の中から、結局片付け係になりました。

フットサル場から、宿泊をするコテージに移動しました。

そこから、さっそく食事係が夕食のカレーを用意して、皆でいただきました。

その後、フットサルの汗を流す為に、近くの温泉に向かいました。

幸乃湯温泉

ちょっと暗くてわかりづらいですね^^;「幸乃湯温泉」というところでした。

打たせ湯がったり、お茶のボディーソープがあったりでなかなかでした。

玄関先にはこんな石碑が。。

幸乃湯温泉前石碑

うん。。これは。。ナニですかね(笑)

一応、お参りしときました~( ̄▽ ̄;)

その後、コテージに戻り、飲みでしたー

酔った先生にコップになみなみ注がれたワインを勧められ。。

なぜか、一気一気の雰囲気。

この一杯でぶっ壊れました^^;

後輩に追いかけられ、部屋の中に逃げようと部屋に飛び込もうとしたら。。

はい、窓閉まってました^^;

ガラスが綺麗で開いていると勘違いしましたよ。。

まぁ、そんなこんなで、そのうち酔いつぶれていました。



2日目

朝早く眼が覚めたのですが、皆寝ていたので散歩に行くことに。

1時間くらい歩いて戻ってくると、数人起きていました。

朝食をおきている人から食べて、ゼミを始めることに。

午前中の人たちが終わり、食事係の人が昼食の準備をしている間に買出しに行くことに。

同級生が運転していたのですが、運転が。。荒い^^;

二日酔い&車酔いが相まって。。最強に体調が悪かったです^^;

コテージに戻り、ヤキソバを食べてから、午後のゼミを開始。

夕方にゼミが終わり、昨日行った温泉に行ってきました。

そこから、夕食のバーベキュー♪

お肉はもちろん、様々なものを焼きました。。

先生が酔って、ねぎを切らずにそのまま入れてました(笑)

その、まるままのねぎを食べましたよ。。ねぎって一本口の中に入るものなんですね(汗)

5回くらい折ってまとめてたべました^^;

焼いて一番美味しかったのが、ホタテだった気がします^^

ホタテを焼いていると、そのうち、自然に開いて、そこに、醤油と、バターと焼酎をたらして途中、中身をひっくり返して焼きます。。

すごく美味しかったです!

このあと、お酒を軽く飲んでいたのですが、喘息の発作がでてしまいダウンしてしまいました^^;



3日目

喘息の発作で眼が覚めてしまい、薬を飲んで何とか落ち着きました。

かなり朝早かったようで、今更眠りにもつけず、仕方がないので、昨日のバーベキューの片付けをしていました。

いつの間にか、気がついたら8時半。

確か、10時までにコテージを空けなきゃいけなかったので、皆を急いで起こしました。

皆で、あわてて荷物をまとめて、コテージを片付け3日泊まったコテージを後にしました。

そこから、那須ハイランドパークへ移動。

那須ハイランドパーク

4年6人、3年2人で回ることになりました。

最初っから、飛ばし飛ばしで、絶叫系で攻めていました。

僕はどうもジェットコースターのような、上下のゆさぶりには強いのですが、回転系が。。^^;

途中、かなり気持ち悪くなってました^^;

お昼まで、ジェットコースターなどに乗って、お昼にすることに。

白河ラーメン

白河ラーメンっていうのを食べましたが。。やっぱり、テーマパークの中のラーメン。

無難な味付け。。言ってしまえば、何の変哲もない普通のラーメンでした。

午後は、観覧車に乗り、お化け屋敷?のようなものに入り、地震体験ルームみたいなものにも入りました。

最後に行ったのが、レゴの展示をしている建物。

レゴのスターウォーズの短編映画みたいなのもあり凄かったです。。

レゴヨーダ ブロックで作られたヨーダ。。すごいっすね


レゴハリーポッター一行 これは、ハリーポッター一行です


レゴ東京タワー 東京タワー。。ブロックでここまでやりますかって感じです^^;


レゴ横浜中華街 横浜中華街の入り口の門(なんていう名前かわすれた^^;)


レゴニューヨークタイムズ前 ニューヨークタイムズ前。。この画像、知らずに見たら本当にとってきたみたいに見えるなぁ


レゴ??? えと。。これなんだっけ?^^;忘れちゃいました


レゴを沢山みた後で、お土産を買うことに。

この前お土産をもらった友達には、小瓶に入った色々な色の蜂蜜を3種類。

家族には餃子煎餅を買いました。


帰りのバスの中でまたもや発作^^;

無理やり眠りなんとか大学まで持たせました。